※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみん
子育て・グッズ

赤ちゃんと2人の時の過ごし方についてアドバイスをお願いします。NHKの子供番組を見たり、お買い物に行ったりしています。ひとり遊び中は自分のことや家事をしていますが、1日家にいる時に何をすれば良いか分からないです。

赤ちゃんと2人の時はどのように過ごされてますか?
NHKの子供番組を見て歌を歌ったり、近くにお買い物に行ったりしてます。
ひとり遊び中は化粧など自分の事をしたり家事をしています。
ただ元々仕事が休みの時は出かけちゃうタイプなので家に1日いて何をしたら良いのか分かりません。
過ごし方などアドバイスお待ちしてます。

コメント

chiii

10時から12時半ぐらいは児童館などにお出かけ
基本赤ちゃんの集まるところに行きます^ ^
13時から15時半 お昼寝
15時半から17時 遊び
17時から夜ご飯
19時就寝
のリズムです^ ^

• あみん

あみん

児童館、気になって調べたりしてるんですがまだ行けてなかったです。子供に興味を示しているのでデビューしてみようかと思います!

• 1月10日
ぴぴこ

同じように朝はいないいないばぁやお母さんと一緒を見て歌うたったりしたり支援センターへ遊びに行ったりしてます😊

• あみん

あみん

キャラクターや歌をどんどん覚えてしまいますよね!自分の過ごし方で良いのか不安だったのでコメントいただけて嬉しいです。

• 1月10日
ふう

8時半朝ごはん
9時過ぎお姉ちゃんを保育園に送りそのまま支援センターでみっちり3時間遊ばせてます。
支援センターに行くと疲れて寝るので14時にお昼ご飯
起きてれば12時に食べてそれから2時間ほどお昼寝。
16時過ぎお姉ちゃんをお迎え
17時夕飯
19時お風呂
20時半〜21時半寝る
これがだいたいのスケジュールでその間に家のことをしたり子供達と体を使って遊んだりおもちゃで遊んだりお歌を歌ったり機嫌がよければずっと歩いて遊んでるので上の子と色々しながら喋りながらテレビ見たりしてます🎵

• あみん

あみん

やはり外出で疲れるとちゃんと寝ますよね!最近お家にいる事が多く体力が有り余ってるのかお昼寝も短かったのでタイミングをみて外に出てみようと思います。

• 1月10日