※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちやん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に授乳後、朝まで起きないことが心配。脱水やおむつの湿り具合に不安。無理に起こす必要はある?4カ月の赤ちゃんが夜中に指しゃぶりしている。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
本当助かります💓

最近夜20:00くらいに授乳したあと起こさないと朝まで起きなくなりました😂💓
嬉しいのですが心配になります…
脱水など💔
一応3時〜5時の間に一度起こしおむつを見ると湿っています。。

無理に起こす必要はないでしょうか?
ちなみにおっぱいが張るので2回位起きて搾乳します😖

あと一週間で4カ月になります。
赤ちゃんは夜中頻繁に指しゃぶりしています💦

アドバイス下さいm(_ _)m

コメント

まあに

はじめまして☆
ウチの子もそのくらいの時期は7~8時間とか、長い時は10時間とかまとめて寝てくれてました!おしっこもしっかり出てるようなら無理に起こさなくても大丈夫だと思います(^_^)(夏だと脱水とか気になりますが・・・)早い子はそのくらいの時期に夜は眠るものだとリズムを覚えてくので大丈夫だと思いますよ♪♪それか心配であれば添い乳などしてみても良いかもしれません★

  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    コメントありがとうございます♡
    夜以外はどれくらい寝ていましたか?
    夜というか夕方から寝始めるときもあるので心配になります(´・_・`)
    指しゃぶりをしているのでおっぱいはいらないかなあと思います♡
    添い乳はおっぱい事情があり出来ないのです(T_T)

    ありがとうございます♡

    • 2月2日
Aioo

そんなに寝てくれるなんて羨ましいです!
オッパイ張って大変ですね>_<
あたしなら、そのまま寝かせちゃいます!良いか悪いかは分かりませんが💦
体重やオシッコの回数が問題なければ大丈夫だと思いますよ^_^

  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    最近急に寝てくれるようになりました(*^^*)
    きっと日中起きてる時間が増えたからだと思います♡

    体重最近図っていないのではかりにいってきたいと思います!
    ありがとうございます♡

    • 2月2日
オキク

うちも一緒です!そのまま寝せてますよ!最近は旦那の帰りが遅く、ご飯出して色々したら12時過ぎなのでオムツ替えて寝てるところ授乳します。げっぷしても寝たまんま笑
今日は旦那が一緒に寝てますが布団を全部巻き込んじゃって娘が起きました!寒かったのでしょう。気付いてないので叱って授乳なうです!

  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    そのまま寝てるなんて爆睡ですね♡
    うちは一回おむつかえたらギャン泣きされました(笑)
    それからは起こしてないです(´・_・`)

    今の時期はまだまだ冷えますもんね!
    うちは川の字で私が真ん中です!
    一度潰しそうにされたので(T_T)危ない危ない!

    • 2月2日
  • オキク

    オキク

    早く川の字で寝たいです!ニトリのセットの布団で娘と寝てるのですがペタンコすぎて背中が痛いんです…それでベッドで寝させてもらったんですけどこんなことになりました!あの後6時くらいまで寝ませんでした笑
    抱っこしたのをいいことにど真ん中で寝てましたよ。はぁ😞💨

    • 2月2日
  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    うちわダブルベットの布団の横にベビー布団ひいて寝てます♡
    大人は低反発マットレスです(*^^*)
    全然違いますよね〜
    横向いてもおっぱい痛くないし(笑)
    赤ちゃんって覚醒しますよね?(笑)
    眠いの通り越すとおかしいテンションになります( ;´Д`)(笑)

    • 2月3日
  • オキク

    オキク

    覚醒!笑
    しますね!一人喋りしながら笑って怒って体ブンブン動かします笑
    眠いタイミングで寝かせてあげないと後々こっちにしわ寄せが笑

    • 2月3日
  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    本当ですよね( ;´Д`)
    この前お昼寝を邪魔してしまったら夕方のグズグズが2時間もあり大変でした…
    影響するんですかね?

    • 2月3日
  • オキク

    オキク

    何かしら影響ありそうですよね!今も一人で眠気と戦って枕やおもちゃを振り回してあぁうぅしてます笑
    ほっといて洗濯干しちゃおー(*´ω`*)

    • 2月3日
  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    ここ二日夜中の授乳がまた増えました(>人<;)
    夜7時には寝てしまうのでどうしても一度は起きます( ;´Д`)眠たい。。

    赤ちゃん何時に寝ますか?

    • 2月4日
  • オキク

    オキク

    うちも一緒です!前まで8時から授乳して寝るだったのに最近7時には眠そうで!ねばって7時半まで居間で起こしてます!12時より前に私が寝ると3時から4時くらいにチュパチュパしてますね!
    でも1回なんて優秀だと思いませんか?まだまだ2~3時間おきの方も沢山いると思いますよ!

    • 2月4日
  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    そうですよね(*^^*)
    今日は3時間起きでした( ;´Д`)(笑)
    何が違うか分かりませんが人間ですもの、ころころ変わりますよね♡
    ありがとうございます!

    • 2月4日
  • オキク

    オキク

    今日はベッドで寝ました!自力で寝てくれたのでこれからベッドで寝れそう❤以前泣いて泣いてダメだったんです!

    • 2月4日
ShSn

娘が2ヶ月で夜は
6時間×6時間寝ます( ̄□ ̄;)
ママからしたら、嬉しいですが
心配になりますよね(T ^ T)‼‼‼
体重の増えも気になります((((;゜Д゜)))

  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    1カ月でそんなに寝てる何で、素敵!
    私は新生児の頃寝た記憶全然ありません(笑)

    • 2月2日