※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

男の子の睡眠時間について相談です。お風呂の時間を早めたら、早く寝付いてくれるようになりました。17時半にお風呂は赤ちゃんに良いのか悩んでいます。

生後3ヶ月の男の子を育てています👶🏻🧡
お子さん大体何時頃に寝かしつけてますか??💭
最近まで19-20時にお風呂入って22-23時までグズグズして抱っこで寝かしつけるって感じでした!
今日17時半にお風呂入れると19:30頃に頭撫で撫でで寝てくれて今も寝てくれているので、この方法のほうが良いのかなと思いました!(もしかしたらまた起きちゃうかもですが😅)
大体17時半くらいにお風呂のほうが赤ちゃん的にも良いのかなぁ👀💭

コメント

so9i3a

うちはお風呂は19:30〜20:30の間に入りその後寝室で授乳しそのまま寝かしつけに入りますが、寝るまでに2回くらい授乳しているので、21:30〜22:00くらいには寝て朝までほとんど寝ています。
寝かしつける時はトントンしたり子守唄歌ったりお話ししたりしているうちに寝ますよ。

• ☆★☆

☆★☆

お返事ありがとうございます!
    トントンしたり子守唄歌ったりで寝てくれるなんて可愛いですね🤤❤︎
    抱っこで寝かしつけてばかりだったので今日初めて撫で撫でで寝てくれて凄く嬉しかったです☺️

• 1月9日
  • so9i3a

so9i3a

撫でて寝るの可愛いですね😍

• 1月9日
  • ☆★☆

☆★☆

ありがとうございます☺️
    明日からも撫で撫でで寝てくれたら嬉しいです🤤

• 1月9日
  • so9i3a

so9i3a

焦らずゆっくり頑張りましょう☺️

• 1月9日
たま

お風呂は平日は16時とかに入ってます。土日は18時とか。お風呂の時間はバラバラですね。前は平日旦那が帰ってきて入れてたので19:30とかでしたが…今は実家で入れてるので昼寝が終わったら入れてます。

お風呂何時に入れても就寝は基本21時なため特に気にしてませんね。
私的には22時とかに連れて行きたいけど、子供は21時に寝室に行きたいみたいでぐずるので。

寝かしつけは夜は隣で寝た真似してると基本おしゃべりしながら寝てくれます。

• ☆★☆

☆★☆

基本同じ時間に寝てくれるのですね👀✨
    私の息子も早く就寝時間決まるように頑張ります👶🏻💤

• 1月9日
なん

私は17時頃にお風呂入れて
21時頃になると眠たそうにするので
そのまま授乳(母乳)して布団に寝かせてます!
23時頃にミルクを少し飲ませて
私も寝て1、2回起きるかなー?位です!
起きない時は全く起きないです笑

入眠儀式はうちは豆電球だけつけた
部屋に寝転がせて、布団をかけて
退出してます笑
基本的にそれで寝てくれるので
今のところ凄く助かってます笑

• ☆★☆

☆★☆

なるほど👀💭
    セルフネンネしてくれるんですか!?❤︎とても羨ましいです可愛い🤤
    私も入眠儀式とゆうものは決めてなかったので決めていきます!

• 1月9日
ほーみん

18:00〜19:30ぐらいまでにはお風呂に入れて、その後寝室で授乳してそのまま寝かしつけています😊
お風呂の後は眠たいみたいで授乳しながらグズグズしますが、ゲップを出しているときには既に寝ていることが多いです💡なのでお風呂の1時間後くらいには寝ていますね🌼

• ☆★☆

☆★☆

授乳し終わって寝てくれるの凄く良いですね👀✨
    私の息子は眠たいはずなのに授乳すると覚醒しちゃいます😂

• 1月9日
ゆかぽん

17時から18時の間にいれると
20時前後には寝るかなぁって感じです☺️
子供の生活リズムとして20時前後就寝がいいそうなので、これからのことを考えると今から整えておくと楽かもしれないです💗

• ☆★☆

☆★☆

20時前後に就寝がベストなんですね!
    それなら今日みたいなリズムを続けて今後もルーティーン化していきます👶🏻💤✨
    ありがとうございます💜

• 1月9日