※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が夜泣きをしており、寝かしつけに時間がかかることが気になるママです。この時期にありがちなことでしょうか?

1歳2ヶ月の男の子ママです!
最近になって、また夜泣きがあります。
夜中に1回泣くとしばらく泣き続けます。
5〜10分くらいでそんなには長くないんですが
旦那も一緒に寝ているので眠れなそうなのもあり
気になってます😭💦
寝かしつけも、いつも同じような時間に寝かせていて、だいたい30分から長くても1時間くらいでは寝ていましたが、1時間半とか長いと3時間半とかかかったりしています。

このくらいの時期はありがちなんでしょうか??

コメント

梅ちゃん

ありますあります!
今でも時々夜中に突然泣き出して、2時間くらい泣き続けます💦
しかもかなりのボリュームでギャンギャン怒ったように泣くので困ります💦
寝かしつけも、すんなり寝る日と、1時間以上寝ない日とあります😅

*hayu*

うちも先月から夜泣き?寝言泣き?始まりましたー!!
昨夜は10回くらい泣いて起きてました…
起き上がって座ったり立ったりハイハイさして泣いてます。
うちは長くないんですが、頻度が辛くて私が不眠症になってしまいました。
眠いのに入眠ができません( ;∀;)

ゆうとママ

うちもありましたー!急に泣いて起きてギャン泣きでした💦抱っこしてもオムツ変えても水分あげても何しても泣き止まないので泣き止むまで待ってます。しばらく泣いたら泣き止んでまた寝てくれるので怖い夢でも見たのかなーって思ってます😓