※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
サプリ・健康

mrワクチン について質問です。学生時代、抗体が無かったため、2年連続…

mrワクチン について質問です。
学生時代、抗体が無かったため、2年連続でmrワクチンを受けました。7年前のことです。
去年、妊娠がわかり抗体検査をしたところ、また抗体がなくなっていたため、出産後mrワクチンを受けました。
この先も、抗体がつかなければ、予防接種を打ち続けなければいけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2回摂取世代で抗体ついてなく、娘を出産後また打ちました。

もう今回のでつかなかったら打ち続ける意味もないのかなと思いました😂

• みなみ

みなみ

ですよね!抗体つかないのに、打ち続ける意味ってあるのだろうかと考えてしまって😭

• 1月9日
たろ

抗体が付いていなければ、打たなければならないというより、打った方がご家族やご本人のためだと思います。
赤の他人としては潜伏期間中にウイルスばら撒きながら外歩いてるのもかなり迷惑な話です(T ^ T)
二人目をお考えでしたら、妊娠初期の頃の麻疹風疹の感染はとても怖いですしね。
面倒なことだと思いますが自衛と思ってされた方が、色々無難です。

• みなみ

みなみ

今後のことを考え、出産後にワクチンを打ちました!しかし、抗体がつかないのに打つ意味はあるのかと疑問に思ってしまって、、、

• 1月9日