※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

夜中の育児が辛い。9日目で不安。可愛いけど起きて欲しくない。里帰り中も大変。母親になれるか不安。

夜中に起きるのがしんどい。こんなんで育てていけるのかな。まだ生まれて9日しか経ってないのにこんなこと思っててこの先大丈夫なのかな。涙出てくる。みんな凄い。我が子とても可愛い。可愛いのに。夜中に起きないでくれって思ってしまう……。まだ育児始まったばかりなのに体がしんどい。里帰りして思い切り甘えた環境なのにすごく辛い。ちゃんと母親になれるのかな。

コメント

きのこ

私もです( ω-、)まだ14日。。似たような感じですね!私は我が子をとても可愛いとまでまだ思えてなくて、、だから余計に辛いです。里帰りが終わってしまったら…不安ですよね!
全然参考にならないと思いますが、私も同じ思いです!不安で不安で、夜泣きが恐怖でたまりません。
お互い無理しないで頑張りたいですね!

kokona

育児始まった頃が一番大変です😢だんだんリズムができてきて自分自身も赤ちゃんと一緒の生活に慣れてきます😌 産後の体がしんどい時に寝れないの辛いですよね💦今はとにかく赤ちゃんが寝たら昼間でも一緒に寝て体やすめてください✨

ぺん

最初は3時間おききついですよね〜!
休める時に休んでください!
私も1ヶ月たったら、2ヶ月たったら、首座ったら寝るようになるって言われて寝ないままもうすぐ5ヶ月迎えます😂でもほんとうにそのうち寝るようになると信じてお互い頑張りましょうね!

ふー

夜中の授乳大変ですよね😑
しかも寒いし💦
起きるの大変ですよね💨
2~3時間置きとかで起きると、授乳してゲップ出させて寝かしつけて…やってると実際自分が寝てる時間なんて1時間あるかないかですよね💦
本当に大変だと思います💨
今、自分の息子がもうすぐで5ヶ月になりますが、飲みが悪いので今も夜中に一回起こして飲ませてますが、それでもしんどいなぁ…と思ったりします💨
でも、必ずラクになってくる時がきますし、今は本当に大変だと思いますが、新生児期って本当にあっという間なので💦
いつか「懐かしいなぁ✨」と思える時が来ますよ‼️
それに、10ヶ月もお腹で育ててたんですから、もうしっかりとしたお母さんですよ👍

京

しんどいですよね😩
可愛いけどしんどいのはみんな同じですよー😊気を落とさないで辛い時は吐き出して大丈夫です🙆‍♀️❤️
お子さんが寝ている時は一緒に休んで、里帰り中はたくさん甘えてくださいね😊

さおりん

お疲れさまです!
それはみんな一緒ですよ、わたしもほんとに辛かったです・・・
産んですぐは赤ちゃんもお母さんも生活リズムになれなくて、お互い泣いてました( ;∀;)
必ず楽になるときは来ますから、それまで一緒に頑張りましょう!
そして昼間、赤ちゃんと一緒に寝ましょう!

りりまま

生後1カ月あたりまでが1番辛いです。
自分の体もボロボロ、まとめて睡眠は出来ないし、神経使うしで参っちゃいますよね。今思えば、その辺りが1番辛かったなって思います。
今下の子は一歳ちょっとですが、朝昼晩ご飯を食べて、夜9時には寝て6時半には起きる生活です。大きくなればその都度悩みも増えますが、可愛さも倍増です。
新生児は大変過ぎてあっという間に過ぎますが、その時期は今しかありません。本当記録とか撮ってなくて、今失敗したな〜と思っています‥。
しっかり休める時は休んでください。甘えてるなんて気にしないでください!1番にママが笑顔でいる事が、子供にもいい事だと思います。
赤ちゃんもお腹から出てきて、今までと仕様が変わって戸惑ってるんです。慣れるまでちょっと時間がかかるだけです。
しんどいの分かります。
無理しないでくださいね。
寝る時は寝る!赤ちゃんと一緒のペースで大丈夫ですよ。

みう

皆さんありがとうございます。皆さんのコメント読んでしっかり泣いてスッキリしました!赤ちゃんに自然に笑いかけてあげられました💭まだまだ始まったばかりで沢山辛いなと感じることが多くママリを高頻度で使ってしまうかもですが、よろしくお願い致します😌🙏