※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のおしゃべりな子どもが、成長が楽しみ。2歳半の従兄弟は話せない。歩きながら言葉を楽しむ様子。口癖があー。

1歳1ヶ月なんですが結構おしゃべりする子です😊
1歳半くらいになればもっと話しますかね(゚o゚;;⁇
2歳半の息子の従兄弟くんはなかなか話せないです😢


最近歩けるようになってずっと歩きながらあっあって言ってます笑
いっいって言い返すと微妙にいっいって言ってます笑
おじいちゃんにはあーが口癖やなって言われました笑

成長が楽しみです❤︎

コメント

北の王

もっと話すようになりますよ!
個人差は大きいです!

長女は2歳ちょうどで「ぽぽちゃんのベビーカーで遊びたい」とか「ケーキ落ちたから取って」とか言ってました!

次女が今発音出来るのは
はいどうぞ、ねんね、かんぱい、おいしい、ばいばい、痛い、などですね!

面白いですよね(^o^)

  • まこ

    まこ

    おぉ!!すごいですね!😊
    さすが女の子!!⭐️
    女の子は早いイメージあります!
    息子君はあっあっとだっだだなど同じ言葉とまんまとままくらいです😢
    保育園とか行かせてますか??

    • 1月9日
  • 北の王

    北の王

    保育園10ヵ月から行ってます!
    男の子でも喋るの早い子もいて驚きます!
    まんまやままと言えるんですね、こちらの言ってることは理解してきてるんでしょうね~(^o^)

    • 1月9日
  • まこ

    まこ

    なるほどです!早いですね!
    保育園行き出すと話すの早いかなーなんて思ってます笑

    ちなみに4月から行かせます‼︎‼︎😊

    まんまは、食い意地が凄すぎてご飯が好き過ぎて言えるみたいです笑
    そのついでがままです笑

    • 1月9日
あーか

うちも早いタイプだったので、1歳3ヶ月になる頃には2語文も出て結構話してました!

  • まこ

    まこ

    早めいいですね😊
    もともとうるさい子なので早い方なのかもしれないです!!!笑
    1歳3ヶ月 が楽しみです❤︎

    • 1月9日