※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ (。・∀・。)
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて泣く理由として、夜泣きが疑われます。寝不足で背中をトントンしても効果がなく、暑さ寒さも関係ないようです。

明日で9ヶ月になりますヾ(o´∀`o)ノ
今まで夜は朝までグッスリ寝てたのに、
1週間くらい前から夜中に起きる起きる…(つд`)

うつ伏せの状態からムクッと顔を上げヴーーーーッ
その後、うなりながら顔を上げたり下げたり、
最終的にはお座りか掴まり立ちをしてウエーーーンッと泣きます(´・ω・`)
抱っこして縦抱きトントンするとすぐ寝ます(´・ω・`)
そこから背中スイッチ発動(つд`)
熟睡するまで縦抱きで背中バキバキ寝不足です(つд`)

寒い?暑い?暖房を調節しても変わりませんでした(つд`)

これが夜泣きってやつですかね(つд`)

コメント

jasmine

夜泣きだと思います。寝不足なりますよねー。うちは4ヶ月くらいからずーっとです。
うちは最初はベビーベッドに寝てて1度起きたら私のベッドに連れてきて真ん中に寝せてますがその後に起きる時は最近はうつ伏せからお尻を持ち上げて頭をグリグリして枕をよじのぼりゴロンとなり私か旦那の頭に頭突きをしてきます。それでも居心地が悪いのかグズグズグズグズでトントンしても寝なかったりでもうそーなったら放置で私も寝ます!
相手にしてられん!こっちは眠いんだ!って感じですよ(T ^ T)

• ま~ (。・∀・。)

ま~ (。・∀・。)

ウチもベビーベッドなんですが私達のベッドがまだ小さい?為、ひたすらトントンしてます(つд`)
    放置でベビちゃんは寝てくれますか??
    あっ只今また起きましたー(つд`)笑

• 1月9日
mimi

同じです😭😭最近増えました。
モゾモゾし始めたと思ったら顔を布団に擦り付けたままずりずり前に進んでって、そのうちギャン泣きします。
トントンですぐ寝るんですが、五分後にはまた起きてモゾモゾしてギャン泣き、トントン、五分後起きてギャン泣き…の繰り返しが夜中の3時頃から朝方まで続いて😭😭かなりキツイです。
そんな時期なんですかね…
回答になってなくてすみません。
頑張りましょう😭

• ま~ (。・∀・。)

ま~ (。・∀・。)

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
    モゾモゾしたら恐怖の始まりですよね笑
    起きるのに抱っこして肩トントンしたら即効で寝る…なんじゃこりゃ(つд`)夜泣きって泣きまくるんじゃないんかい?とか考えながらひたすらユラユラしてます(´・ω・`)
    終わる日を夢見て頑張りましょう(T-T)

• 1月9日
あんず

我が家ももうすぐ9ヶ月の息子ですが、8ヶ月入ってすぐから夜泣きです😭長男はもっと酷かったのだまだマシな方ですがそれでも夜中何回も起きるの辛いですよね〜😭😭我が家はおっぱいを吸わせてしまいます…これがますますダメだと分かっていますが…そろそろ夜間断乳に踏み切るか考え中です😭😭