※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみお
家族・旦那

むかつくことがあると、大声で怒鳴りながらものに八つ当たりする旦那…。…

むかつくことがあると、大声で怒鳴りながらものに八つ当たりする旦那…。
こういう人ってDVするようになるのでしょうか?
子どもの前でDVするようになるくらいなら、早いうちに離婚したいです。
ものに八つ当たりする旦那さんをお持ちの方、是非お話聞かせてください!

コメント

ポンちゃん

今の旦那さんの行為自体がDVです

• なみお

なみお

そうなんですね…。
    体に暴力を振るわれたらDVなんだと思っていました。
    旦那はもう正常じゃないってことがわかり、少し冷静になれました。ありがとうございます。

• 1月9日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

私はDVで離婚しました。

• 1月9日
  • なみお

なみお

そうだったのですね。
    差し障りのない程度で教えていただければ有り難いのですが、どの程度のDVで離婚決意されましたか?

• 1月9日
yunnn.

ご主人はもうすでにDVしています。
物に当たるのはDVです。

• なみお

なみお

ご指摘あるまでわかりませんでした…。旦那が正常じゃないとわかったら、冷静になれました。コメントありがとうございます。

• 1月9日
  • yunnn.

yunnn.

他の方への返信も見ました。
    物に当たるのは決して普通ではないです。
    私は今弁護士に依頼し離婚調停中ですが、弁護士の方にもその行為はDVだと言われました。
    子どもが怯えている状況で、誰に対して怒っているかなどそんなもの関係ありません。

• 1月9日
  • なみお

なみお

寝かしつけの際、上の子に「怖い思いさせてごめんね」と言うと、上の子は涙を堪えながら「何が?」なんて言って話を逸らそうと必死でした…。それを見たらあまりにも辛くて。子どもを第一に考えると、出て行くべきか悩んでしまいます。

• 1月10日
AMTMM🌼

私自身は昭和なので、特にそういうの普通と思ってます😅

身体を傷つけられたら、DVかなと思います😅

• なみお

なみお

私もそう思っていました。
    子どもの前でものに八つ当たり。泣く子どもに対し
    「◯◯(私の名前)にムカついてるんだ!◯◯(子どもの名前)を怒ってるんじゃない!」
    と子どもに言い聞かせていましたが、子どもは恐怖で大泣き。バカな旦那ですよね。

• 1月9日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

ただのバカと思って良いですよ👍
    そういうの言ってるから何にでも噛み付く人間が多くなり、モンスターペアレンツが出来上がってる背景かなと思ってます😅
    アホなだけです😊
    お前にこっちだってイライラしてんだよって言い返してやってください👍

• 1月9日
  • なみお

なみお

こどもの前ではケンカしないようにしようね、って再三話してたのに…。
    子どもが寝付いたら話しようかと思ってましたが、なんだか旦那に呆れ返ってる自分がいて、話し合うのも嫌になってきました…。

• 1月9日
ポンちゃん

胸ぐら掴まれて殴られました。
そのまま警察に行き朝一市役所に行きシェルターに入所しました。
浮気、マザコン、金銭、dv最低な奴でした

• なみお

なみお

大変でしたね。嫌な過去を思い出させてすみませんでした。
    シェルターというものは、都会だけにしかないのかと思っていましたが、全国にあるのですね。いざという時のために調べておきます!

• 1月9日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

全国にあります。
    色々ちゃんと決まるまでしっかりやってくれました。

• 1月9日
  • なみお

なみお

シェルターにいる間、保育園に通い子はどうしているのでしょうか?
    現在の保育園に通えないとなると、私も仕事できず、離職せざるを得ないのかな?と不安で…。

• 1月10日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

全て遮断します。
    学校も幼稚園も…

一応親には入る前に事情を説明してってかんじでした。

でも本気でウチを出たいとか、不安があるなら仕方がないとおもいます

• 1月10日
  • なみお

なみお

そうなのですね。
    まだ頭の中が混乱していて、何も決断できませんが、子どもの安心安全を第一にしたいと思います!

• 1月10日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

よく考えてください
    頼れる人がいたら頼り

本当に…
    頑張ってください

• 1月10日
  • なみお

なみお

はい。子どもだけは守り通すと決めて、頑張ります!!

• 1月10日
シンママ

私の旦那も気に食わないとよく物に当たってます。
暴言もひどいです。。
子供が寝てる時に、子供の近くに物を投げられたこともありました。
その時は耐えましたが、その後も暴言やら無視やらが続き、私の心がやられたので年末から実家に帰ってきました。

• なみお

なみお

そうなのですね。実家に帰られてから、旦那さんの方から何かアクションはありましたか?

• 1月10日