※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみんちゃん
お金・保険

三井住友生命保険で加入中の方へ。急に現金での支払いを求められた場合、現代では珍しいですか?

三井住友の生命保険に加入している方!至急教えてください!
妹が保険会社の方と電話で10日(明日)に保険料を口座から引き落とししてもらう予定だったのに急にさっき電話で「現金でください」と言われたらしいのですが、それは有り得ますか?現金手渡しなんて今どき有り得ないと思ってビックリしたのですが…。

コメント

tma

保険会社勤めてますが、現金では頂いてません💦
今どきありえないと思います

• このみんちゃん

このみんちゃん

そうですよね💦明日、大元の会社に電話してみるようです。
    妹の旦那がまぁなかなかのクズで…💦生命保険や車の保険、車検まで30歳まで(最近まで)親に払ってもらってたみたいで💦結婚して2年になりますが急に「来月からあなたらが払いなさい」と保険内容や金額も教えてくれず急に支払いが始まったらしいです💦まぁ子どもが子どもなら親も親です💦
    近々その保険会社を契約解除して新しく家族で入り直すようです💦ほんとこの先も心配です。
    お返事ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月9日
  • tma

tma

そうだったんですね💦
    車の保険なら、解約日と再び加入する日をあけたら等級引き継げないので
    契約の時はご注意ください💦

• 1月9日
  • このみんちゃん

このみんちゃん

ありがとうございます(><)伝えておきます!

• 1月9日
ゆめmam

三井住友ですが、ないと思います。
保険会社の都合で引き落としが間に合わないとかだと
次の月に合算して引き落としになってます!

• このみんちゃん

このみんちゃん

妹の旦那がまぁなかなかのクズで…💦生命保険や車の保険、車検まで30歳まで(最近まで)親に払ってもらってたみたいで💦結婚して2年になりますが急に「来月からあなたらが払いなさい」と保険内容や金額も教えてくれず急に支払いが始まったらしいです💦まぁ子どもが子どもなら親も親です💦
    近々その保険会社を契約解除して新しく家族で入り直すようです💦ほんとこの先も心配です。

• 1月9日
うぃっちゃん

絶対にないと思いますよ‼️
その営業所に電話確認してください‼️

• このみんちゃん

このみんちゃん

• 1月9日
とりっぴぃ

保険会社は違いますが、義母が勤めている会社の保険料を急いで処理しないといけない関係で、現金で払ったことはあります!

• このみんちゃん

このみんちゃん

そうなんですね😳貴重なご意見ありがとうございます。
    明日引き落とすと言われていたのに急に現金を取りに行くと言い出すのはどういうつもりなのか分からないのですが、明日大元の会社に電話してみるようです。

• 1月9日
ma&ma

デビットカードで、保険屋さんが持ってる機械での引き落としはありますけどね!!
保険内容変えてすぐとか(・∀・)

その現金生身でくれってのはどうなんだろ??有り得るのかなー??不信感だよね😅

• このみんちゃん

このみんちゃん

• 1月9日