※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいます。乳児湿疹が再発し、治らない。全身に出ている。保湿や加湿はしているが、アトピーかもしれません。

生後3ヶ月の息子がいます。もうすぐ4ヶ月です。
前に乳児湿疹がすごくて病院行って薬をもらい、すぐ治りました。
ですがまたブツブツ出てきて、同じ薬塗っても治りません。体全体に出ています。
保湿クリーム塗ってるし、加湿器もしっかりやってるので乾燥はないと思います。
アトピーとかですかね?

コメント

えま

からだ全体だと、もしかしたら乳児湿疹ではないかもしれないですね。
保湿剤があわないとかかもしれません。

あさみ

うちも首から下赤くブツブツガサガサが広がり皮膚科行きました。あせもだと言われとにかく綺麗にする、汗かいてないかこまめにチェックして拭いたりするように言われました。軟膏など何も処方されずでした😓

り

うちも3ヶ月で首から下にブツブツが出来て、先日皮膚科に行ってきました。
今の時期、クリームなど塗っていても乾燥してしまうし、アトピーかどうかは2歳くらいにならないと判断できないそうです😥
すぐに治るものでもないので、とにかく保湿して、ひどい時には薬を塗るしかないと言われました。