※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケセラセラ
サプリ・健康

歯医者で奥歯の神経を抜く治療してきてボルタレン処方されさっき飲みま…

歯医者で奥歯の神経を抜く治療してきてボルタレン処方されさっき飲みました😣
30分経つのですが効いてる感じがせずズキズキと痛みます😭😭😭
効くのに時間かかるんですかね😭

お腹も空いてるのにご飯が食べれない、子供の騒ぎ声がうるさく感じるしで辛いです😭

コメント

ゴロぽん

歯科衛生士ですが…
痛み止めって痛んでから飲むと効きが悪い感じがするんですよね😅
でもボルタレン以上の薬はなかなか出ないので、あまり痛いようだと再受診した方がいいと思います💦

• ケセラセラ

ケセラセラ

コメントありがとうございます😊

今になって少し効いてきた感じです(><)
    痛み止めって痛くなってから飲むのじゃダメなんですか😭??

• 1月9日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

原理はわからないですが、痛いかも?くらいで飲んだほうが本格的に痛くならないで済む感じがします🤔
    抜歯や神経処置はズキズキ痛むのでわたしはそうしてます😅

• 1月9日
  • ケセラセラ

ケセラセラ

そうなんですね(><)
    次飲む時はそうします😭
    ちなみに神経の治療した後って痛み続くんですかね😣
    次いつ痛くなるんだろうってヒヤヒヤします😭

• 1月9日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

人によりますね🤔
    こればっかりはずっと痛い人もいますし、すぐ治る人もいます!
    神経って一本だけに見えても目に見えないレベルで分岐してたりして、それが残ってるとずっと痛かったり、響いたり、違和感がでます😅
    そんなときは保険医じゃなく自費診療でその治療を専門にやってる先生に見てもらうとすぐ良くなることもあります!

• 1月10日