※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

上の子のジュニアシートが助手席に置けるか悩んでいます。シフトレバーに当たらなければ大丈夫ですか?後ろに移動予定です。

質問させてください!
2人目が生まれるので上の子用にジュニアシートを購入しましたが、元々使っていたのがアップリカ ディアターンプラスで新生児〜はフラットにして乗せないといけないんですがジュニアシートにぶつかり倒せない事が発覚しました😱💦家の車は軽で1歳から使えるジュニアシートだとおそらく置けるのがありません…😭😭考えたのですが助手席に着けるって事なんですが助手席はありですかね、、、?大体の種類だと助手席不可になっていますがシフトレバーに当たらなければ大丈夫ですよね😢❓下の子の首すわり3ヶ月頃まで助手席で椅子を上げれるようになったら後部座席に移動する予定です😣

コメント

れけもこ

うちも軽で仕方なくジュニアシートは助手席です💦

下の子のチャイルドシートが起きあげる形になったら、後部座席に移します!

• らら

らら

同じ方がいて良かったです😭
    仕方ないですよね💦

• 1月9日
LINE漫画に夢中

助手席に2人目ちゃんの
チャイルドシートってことですか?

読解力なくてすみませんorz

• らら

らら

すいません💦上の子のジュニアシートを助手席です!

• 1月9日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

大丈夫と思います^_^

私も娘のジュニアシート
    助手席にしてます(^ ^)

• 1月9日
ポテトヘッド

あ、間違え消してしまいました。
助手席は事故にあった時
危ないのでは?
主さんが後悔するだけかと💦

• らら

らら

事故怖いですが、助手席にジュニアシートを移動させる以外で方法が見つからなくて…💦車を使わないとどこも行けないくらい田舎で保育園の送り迎えと買い物の最低限の移動範囲でジュニアシートを後部座席に移動出来るまでこのやり方でいこうかなと思いました😢💦

• 1月9日
えがちゃん

助手席につけるなら、エアバッグを取り外した方がいいですよ!

• らら

らら

エアバッグ外すアドバイスありがとうございます!!

• 1月9日
きなこもちもち

うちも軽で、アップリカのチャイルドシートでフラットに乗せるタイプです。

必要最低限車には乗せないようにはしますが、どうしてもの時のために私も助手席にジュニアシートの予定です。
エアバックがあるので、座席はもちろん一番後ろにずらします ྀྀ ྀྀ

下の子が後ろ向きOKになったら、ジュニアシートも後部座席に移動させようと思ってますよ〜。

• らら

らら

同じ方がいて良かったです😣!
    フラットタイプには罠がありました…涙

• 1月9日