※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
子育て・グッズ

保育園の申し込み締め切りが迫っている中、娘が熱を出している状況で、明日行くべきか悩んでいます。育休延長が一度だけなので、保育園が決まれば復帰とのことです。

保育園のことについて質問させてください。

延長保育があるけど倍率の高いところか
延長保育なしでそこそこの倍率のところか悩んでいて
お正月に希望する保育園に通っている親戚がいたため
意見を聞き最後まで悩もうと保育園の申し込みを
先延ばしにしていました。

そんな中娘が3日前から40℃を超える熱をずっと出していて、明日行こう明日行こうと思っていると、保育園申し込みの締め切りが明日に迫ってきました。

うちの会社では育休延長が一度だけなので、育休自体は3歳までとっていて、保育園が決まり次第復帰という話でした。

でも、在職証明など書類は揃えてもらっていて、娘が熱なのも知っています。

みなさんなら明日無理していきますか😭?

コメント

えるさちゃん🍊

お子さん第一で行かないです😂
それか他に行ける人がいるならその人に手続きしてもらいます💦
さすがに40度の熱の中行くのは可哀想かなと思います😅

• らび

らび

とっても貴重なご意見ありがとうございます( ˟ ⌑ ˟ )
    育休中に上司も変わり、なかなか言い出せなかったのでとても大きな勇気になりました😂💓

• 1月9日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちもこの間保育園の締め切りがあり近くの市役所に行ったらここでは出来ないと言われ、電車乗り継いだところの市役所本部的なとこじゃなきゃダメと言われ、その日夕方から用事があったので休みだった旦那にお願いして行ってきてもらいました😂

• 1月9日
ユウ

来年になっても入れる地域なのかにもよりますかね😓
私は育休自体なかったんで入れないのは避けなければいけなかったんですが、延長が可能・今年ダメでも入園の可能性が十分ある状況なら見送ります。1歳だと入れない地域も多いですから😓

強行する場合、親に来てもらう・役所に事情を話してまずは書類提出のみ(うちの地域はそのまま面談でした)・主人に会社を休むor遅刻してもらう、ですかね。主人は簡単に休めませんが、強行するしかないなら休ませるしかないです😣