※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

ママ友に誘われても、他のママ友と遊んでいる時に断ると気まずい。仲良くなれるか心配。同じ経験ありますか?

何人かママ友がいて、1人から誘われたけど先に約束があって断っても、みんな近所で同じ公園で遊んでるから他のママ友と遊んでる時に断ったママ友とばったりなんてことがあります。

きちんと約束があるからと断ってるけど、なんか気まずいです(笑)

3人で仲良くなれそうな雰囲気だったらいいんですけど。。

みなさんこんな状況ありますか😂?

コメント

るかひよmama

私なら
○○さんも公園にくる予定だったんですね!
それなら一緒に誘えば良かったです〜😂
みたいなノリで話しかけます😊

明らかに無視してこの後気まずいのも嫌だし、どうせなら先に約束していた友達とも友達になってもらうとか🤔

• みほ

みほ

無視はさすがにないですが、どうしても約束してきた方と行動感じになるので気まずいんですよね😂

グループってなにかとめんどくさいし、相手は特に仲良くなりたいと思ってなかったらただのお節介ですし…難しいです😅

• 1月9日
  • みほ

みほ

行動する感じになる の間違いですm(_ _)m

• 1月9日
  • るかひよmama

るかひよmama

女の人って何かと難しいですよね😱
    そんな感じの人でなければそこまで気にする事も無さそうですが💦

言うとするなら、
    この前断っちゃったから○○ちゃんの行きたいところ行こうかと自分から誘ってみるといいと思いますがどうでしょう🤔

• 1月9日
しまほっけ

ママ友ってそんな感じじゃないですか?気にしなくて大丈夫ですよー☺️
「先約がある」ときちんと断っていて、たまたま先約の人と遊んでいた所に鉢合わせってだけですよね?

相手も、「あの人が先約の人かぁ👀」程度にしか思わないですよ👍

普通に挨拶して、(余裕あればかるく紹介する)くらいで全然大丈夫ですよ😆

私も近所でのママ友多いので、どちらの立場もやったことありますが、何も気にならなかったですよ😉