※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえる
子育て・グッズ

マイホーム購入で保育園問題。引っ越すと退園?新保育園見つからず心配。次の保育園見つかるまで在籍できるか不安。

現在、マイホーム購入を考えており、とても気に入った家を見つけてローンの仮審査中です。
もし、その家を購入することが出来たら現在住んでいる家と市が変わります。
その場合、今通っている保育園は退園しなければならないのでしょうか?
現在、育休中ですし、この時期だと4月からの保育園の申し込みも終わっているでしょうから入れる保育園が見つからないのでは?と心配です。
次の保育園が見つかるまで今通っている保育園に在籍することが出来たら良いなと思っているのですが、難しいでしょうか?

コメント

Smile

私は隣の市に引越しをして手続きをしたらそのまま通えましたよ^_^毎年手続きがありますけど、慣れたところが娘も安心なので卒園まで通わせるつもりです。

• ちえる

ちえる

手続きをすれば大丈夫なんですね!
    職場復帰する時までには転園させたいですが、見つかるまでどこの保育園にも通えなかったらどぉしようと思っていたので良かったです!
    ありがとうございました♡

• 1月9日
  • Smile

Smile

市によって違うかもしれないので電話で聞いてみると良いですよ^_^

• 1月9日
  • ちえる

ちえる

そーですね!引越しが決まったらすぐに確認してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月9日