※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
その他の疑問

交通事故でぶつけられて所持品が破損してしまった経験あるかたお願いし…

交通事故でぶつけられて所持品が
破損してしまった経験あるかたお願いします🙇🙇🙇

この前信号待ちで後ろから追突されました😭
しかも正月に他県で..(10:0で話はついてます)

その時旦那が腕時計を車内の小物をおけるとこに
置いており、衝撃でぶつかって落ちた?ようで
気付いたら下に落ちており、
画面は割れてないですが針が動かなくなりました。
ちなみに自動巻きです。

その事相手の保険屋さんに話したら

保険屋 証拠がないからどうにも..
私達 例えば証拠ってどんなのですか?
保険屋 腕時計が落ちたとわかる車内の映像とかですかね?
私達 え😅車内の映像って普通とってないですよね. .
保険屋 ですよね..なら厳しいですかね..

みたいなやり取りでこれ以上お金払いたくないんだろうな!
ってのが丸わかり!!!
画面も割れてないし、その事故での故障かという
証拠がないのでお金がおりるかどうか..
針が止まってる時間が事故の時間帯でも
動かした可能性があるからうんたらかんたら..

祖父から買ってもらった時計で、
中古でしたが、30万近くしたみたいです。
只でさえ正月の他県での事故でその後の予定も
キャンセルして帰宅して病院バタバタでした。
向こうのよそ見の事故で壊れたのに納得できません。

とりあえず時計の写真と保証書をコピーして
送るらしいですが保険がおりる可能性は微妙らしいです。
最終的は弁護士特約使おうか検討してますが
同じような方何かいい方法ありましたか😭?

コメント

なあ

チャイルドシートが破損したことがあり
買った証明なども
なにもありませんでした。

買った当時はたしか
事故から三年前に3万ほどで購入したチャイルドシートでした。

で、保険会社に請求したときに
保証されるかわからないと
言われましたがとりあえず
書類だけもらい
書いた書類の内容は

メーカー
いつ購入したのか
どのような状態で破損してるのか

と書いて郵送したら

買った値段ではなく
時価で計算されて
25000円の値段がついたので
その金額を振り込まれるかたちに
なりましたよ!

言い方悪く批判されるかも
しれませんが
もらい事故は損しかしないので
病院にひたすら通って
お金をもらうのが一番得です😭