コメント
ひなな
うちも飲んでる途中に他のことが気になったりしゃべり出したりして何度もおっぱい離してます(^^;;
その度に「もぉおしまい??」と聞くとまたくわえて飲んでいますよ!繰り返してるうちに「おしまい?」と聞くとニヤッと笑ってるのでわざとしてるのが分かります(笑)
でもあまりにもしつこく遊び飲みしてると「はい、おしまい!」と切り上げてます!最初は怒ってるんですけどお腹は満たされてるみたいなのですぐご機嫌であそびだしますよ(^^)
ndk1203
うちの子もそうです😅
お喋りが好きなのか、ちょっと飲んでは顔見て喋り、飲んでは喋りの繰り返しです(´・ω・`)
なので、もういいのねーって言って一回おっぱい閉まっちゃいます(笑)
それでも欲しがらなければ終わりで、おっぱい探してる様ならばあげてます!そのまま黙って飲むときもあればまた喋って…を繰り返してるときもあるので、個性として関わってます(^ ^)
-
*ことみ*
うちも喋って飲んで離して周り見渡したり反り返ったり泣き出したり、、、
泣きだして、でも欲しがってるみたいやから飲ませようとして泣いて、、、ってなると無理矢理飲ませてしまってるんかなぁ、、って嫌がらせしてるみたいで‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.- 2月1日
いちごあんず
うちの娘も29日で4ヶ月になりました♡同じお誕生日ですね(﹡´◡`﹡ )
うちの娘もおっぱいくわえながらしゃべったり指しゃぶり始めたりしますよ(T ^ T)
私はもうごちそうさまかな〜?とか言ってみながらおっぱいしまうとなんとなく欲しそうにするのでもう一度吸わせてみたり…を繰り返してます◡̈授乳時間が長くなるときもありますがこんな時期は今だけ♡と付き合うようにしてますよ(^_^)
-
*ことみ*
わー‼︎一緒ですね‼︎(❀ฺ´∀`)人(ฺ´∀`❀)嬉
指しゃぶり始めますねー‼︎困
あと吸ってて指入って吸えなくなって泣き出したりとか( •́ㅿ•̀ )困
うちもそんな感じです!
それでも、おっぱい吸わそうとして泣いてくる時は辞めると暫くは遊びタイムです!
ほんと授乳タイム長くなるし、眠くなって、寝ぐずりでおっぱい長いこと吸うと、次もしっかり飲まなくてって感じで悪循環?になって1日グダグダなったり、、、、
そんなことありません??(๑•́ ₃ •̀๑)- 2月1日
*ことみ*
もぉおしまい?と聞いてもまだ咥えてきたりはしないですねー( •́ㅿ•̀ )
わざとなんですかね?
確かに切り上げてご機嫌な時もありますね‼︎
早く『おしまい』の意味が分かるようになってほしいです(๑⁼̀o⁼́)੭
ひなな
ママの反応みてあそんでることもありますよ(^^;;
私もあそびのみをし始めた時期に母乳が美味しくないのかな?とか出が良くないのかな?と悩んだりしましたがそのうちちゃんと飲んでくれるようになりましたよ!それに離乳食を食べはじめているので母乳のことで悩むのやめました(笑)
*ことみ*
そうなんですか?!(๑•́ ₃ •̀๑)
そうそう!!美味しくないのかな、出てないのかな、、完母やけどミルクにしたら飲むのかな、、とめちゃ悩んでます(ㆀ˘・з・˘)*
しっかり飲まないで眠くなった時にネグズリのおっぱいで長いこと飲んでたりして、次の授乳もしっかり飲まんくて、、、って悪循環?になってグダグダ。。。みたいな(´•ω•̥`)
早くチャント飲んでくれるようになってほしいです‼︎(•́ε•̀٥)
寝ぐずりでおっぱい飲むことはありました??
離乳食ちゃんと食べてくれると安心ですよね‼︎♡
ひなな
悩みますよねー!本当分かります!!
寝ぐずりでおっぱい飲むこと今でもありますよ!おっぱい咥えたまま寝落ちすることもありあるのでさりげなく外したら起きて泣いたり…でもうちの子は指しゃぶりするのですくに自分のおや指咥えて落ち着いて寝てます(^^;;
だったらはじめから指しゃぶりしたら良かったじゃん!っと心の中でつっこんでますがきっと子どもなりに甘えたかったんだなと思ってます(^^)
うちの子はかなり離乳食食べたがるので逆に早く進めていいんのかなぁと悩んでます(ーー;)
本当に育児って悩みがつきないですよねー(T_T)
*ことみ*
そうですよね!!始めから自分の指にしてくれればって思いますよね(๑•́ ₃ •̀๑)
うちの子、2ヶ月半くらいの時に指舐めて寝てくことはあったんですが今はなかなかしてくれず、結局おっぱい吸うまで泣く感じです(•́ε•̀٥)
甘えたいって考えると可愛いですね♡(*´ㅂ`*)
寝ぐずりおっぱい長すぎで次の授乳しっかり飲まないことってありましたか?
早く進めてアトピーとか出たら嫌ですもんね‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
ほんと悩み尽きないですね‼︎‼︎
ひなな
そうなんですねー!おっぱいじゃないと絶対ダメなのは嬉しいような辛いようなって感じですね(T_T)
生後2ヶ月くらいから夜はまとめて寝てくれるので寝ぐずり→おっぱい→5時間くらい寝→おっぱいって感じでした!
しっかり飲まなくても「いらないんだね!」と解釈して終わらせてましたよ(^^)
*ことみ*
ですよね(๑′ᴗ'๑)出先だと大変っっ
昼間もそんな感じですか??
夜中は授乳しても結構すんなり寝てくれるけど昼間がグズグズで=͟͟͞͞ ꒰ ¯̥̥̥̥̥艸¯̥̥̥̥̥꒱
とくに夕方です!
ひなな
眠たくて眠たくて仕方ない時はグズグズでおっぱい咥えながら寝ることもあるんですが、最近は抱っこして欲しくて泣く事の方が多いですね(^^;;
夕方はひどいなら黄昏泣きかもしれませんね(ーー;)うちも黄昏泣きの時期ありましたが、少しずつなくなってきてます!
そーいう時期なんだなぁと思いながら付き合ってあげるしかないですよね(^^;;
*ことみ*
ありますよね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
抱っこして欲しくて泣くとか可愛いですよね♡
黄昏泣きなんですかねぇ。。
ほんと育児って難しいというか大変ですよね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)