※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
その他の疑問

医療費控除の対象になるものについて教えてください!不妊治療をしており…

医療費控除の対象になるものについて教えてください!

不妊治療をしておりまして医師から子宮内膜が厚くなるサプリで内膜を整えてから胚移植をしましょうと指示があり定期的に購入しました。
病院で買うと1つ5400円でネットで買うと同じものが4800円だったのでネットで買っていました。

医師の指示でのサプリ代は医療費控除の対象になるのでしょうか?

コメント

はな

医師の指示がわかる正式な書類があれば、と聞いた事はあります〜。領収書も必須です。でも結構微妙なラインみたいで、税務署に聞いた方が良いです。書類代を払ったのにダメだったらショックなので。あと、もしOKな場合でも、書類代と、控除になる金額を天秤にかけて、どっちが得か考えてから動くと良いと思います〜。結構、書類代もしますので!

• さとう

さとう

とてもわかりやすく回答していただきありがとうございます😊
    明日税務署に電話してみます!

• 1月9日