※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K...❤❤
子育て・グッズ

9ヶ月の子供の食事に悩んでいます。手作り料理を作りたいけど忙しくて難しいです。簡単なレシピを教えて欲しいです。

助けて下さい😭(笑)

子供に何を食べさせたらいいか
わからなくなりました(笑)
9ヶ月で卒乳してごはんだけで
めちゃくちゃ食べます!
好き嫌いは全くないです!
(最近、納豆が少しイヤイヤになってますが😢)
もうすぐ1歳なのであまり気を
使わず結構大人と同じものを
あげちゃってます!
と、言うのもあたしがかなり料理が苦手で…
ベビーフードや市販のコーンスープやカレー
雑炊のもとなどなど全然使ってます!
あたしはこれで何の抵抗もないので
いいんですがやっぱり手作りで何か
作ってあげたいなって思いが最近
強くなってきました。
夜は旦那が仕事が忙しく全然帰ってこないので
作ってないです。
あたしも毎晩、晩酌なのでごはん作る
必要がなくて(笑)
子供には頑張って作って冷凍ストックしてる
食べ物をあげてます…
こんなズボラなあたしでも作れる
ごはん教えてほしいです。
ザっと作り方教えていただけたら
嬉しいです😭
批判などはやめてほしいです。

コメント

ぷに

冷凍かぼちゃは重宝しました。
チンしてそこにブロッコリーとか混ぜちゃうと野菜嫌いでもカボチャの味でよく食べます。
ほんと、めんどくさいですよね。つくるのって。。

まりも

私も料理苦手です。

でも、よく子ども用のふりかけをかけたりしてました。笑笑

deleted user

とりあえず味噌汁、スープで野菜取ってます!
ハンバーグ、混ぜご飯よく作りますよ!!親子丼とかも簡単だと思います!!

だおこ

圧力鍋があれば、ふろふき大根やおでん、鶏肉と大根の煮物、野菜スープなどなど時短でできるのでよくやります😊
あとカブとひき肉のあんかけは息子もよく食べます😊
野菜スープなら材料切って圧力かけて、コンソメ少なく入れたら取り分けて、大人用にコンソメ追加するだけです! 時々作って冷凍ストックしてます😊
ふろふき大根やおでんは、お酒のお供にも良いと思いますー♡

M

私も圧力鍋つかうのですが、すごく時短で入れるだけなので、便利です。
簡単になら、お肉無しで、カレーのルーを入れる前迄で、ジャガイモ、人参、玉ねぎを良く煮込みます。
水分は少なめです。後は冷蔵庫でその具材を3日間使い回しです。
例えば、無添加コンソメスープに具材投入で、野菜スープ
味噌と具材投入で味噌汁
ひき肉炒めて具材投入プラスあればダシ汁と醤油を数滴で肉じゃが。
上の肉じゃが潰して、衣つけてフライパンでコロッケ。
ジャガイモ外した具材炒めてシラスとご飯、卵投入でチャーハンなどなど…。ジャガイモを白菜にしたり大根にしたりすれば、また味も変わりますよ😊一品簡単に手作り出ちゃいますよ👍

ふみ

いろんな野菜を角切りにして一緒に煮たものを冷凍ストックしてます🍱

じゃがいも
にんじん
玉ねぎ
さつまいも
いんげん
キャベツ
ブロッコリー
ひき肉
ベーコン

これを月齢に応じた食べやすいサイズにそれぞれ切って、一緒に煮たものを冷凍ストックしてます。

この冷凍ストックは何にでも使えるので、

BFのホワイトソースと混ぜれば具沢山シチュー

お味噌汁と混ぜれば具沢山の味噌汁

BFのカレーなどあげるときも、この冷凍ストック混ぜて、お野菜多めにしてあげてます。

食材切るのはちょっと大変ですが、いろんなものに使えるので楽ですよ😃

AS ONE🌈

娘はかぼちゃ好きなので、常に茹でて冷凍ストックしてます🎃
高野豆腐も大好きで、市販の出汁も一緒に入っててレンジでチン!で出来上がり🙆‍♀️
あとは、他の方もいわれてるように、野菜を細かく切って冷凍ストック。
それを卵とご飯混ぜてチャーハンしたり、薄めたケチャップでチキンライスしたりします🙂