※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりーた
家事・料理

みなさんは旦那さんのお弁当作りにどれくらい時間をかけてますか?旦那さ…

みなさんは旦那さんのお弁当作りにどれくらい時間をかけてますか?
旦那さんには悪いんですが、最近手抜きばかりになってしまって>_<

短時間でできるけど、旦那さんがおーっ!ってなるようなみなさんのおすすめおかず教えてください!

ちなみに、朝ごはんも気合いいれて作ってますか?朝ごはんに関しても手軽な料理しってる方いたら教えてください!
参考にしたいです!

コメント

KTRM

旦那がギリギリまで寝てるので朝はおにぎりやパンだけです(^○^)

お弁当は夜の余り物を入れたりして30分くらいでちゃちゃっと作ります♡

夜のうちにお弁当の準備(あとは焼くだけ)とかにしてたらいいかもしれませんね♪→

ひより

朝ごはんに関しては主人が要らないので作っていません!
お弁当も15分から20分程で作ります!
お弁当は朝、卵焼きとウインナー焼くだけで…あとは夜の残り物をお弁当用によけています♪

♡

朝はパンだけです。
夜の献立はお弁当のおかずになるものを作って詰めてます♪
朝に卵焼きを作るぐらいですかね!
おかずがないときは、ハンバーグなど作ったものを冷凍したやつを入れてます(^ω^)

yuzumama

お弁当は、前日の残りと冷凍物とたまごやき、ウインナーとかちゃっちゃといれて30分かからんと作ってます(^^)手抜きです!

朝ごはんもだんなは毎日、たまごかけご飯に納豆、ヨーグルト(´ε` )朝から子供たちに手がかかるのでだんなのことまで手がまわらないです…笑

たまに鮭焼いたりするくらいで。

トラニ

朝ご飯もお弁当も手抜きです(笑)お昼はもっぱらサンドイッチを持たせています(^^;)
人参サラダ、ポテトサラダ、卵サラダ、おからサラダ、色んな具を暇さえあれば作ってタッパーに保存、朝は挟むだけです(笑)
朝ご飯は前日の夕食を軽くアレンジして居ます!

+チカ+

朝はトーストとコーヒーです(^-^)
お弁当は15分くらいで作ります!
夜ご飯の残り入れたり、旦那が休みの日にお弁当用の簡単な冷食をまとめて作ってるので、朝は卵焼きと冷食チンして揚げ物揚げてつめるだけです(^^)

ぴーちゃん

朝ごはんとお弁当で30分弱ですね!
朝ごはんは晩御飯の残りやソーセージ、目玉焼き、焼き魚など簡単なものに味噌汁とサラダをつけてます。
お弁当はフリージングや作り置き、前夜の下処理で手早く作れるようにしておいてます!

りゅーまま

朝ごはんはコンビニで買ってもらい、お弁当は冷凍の野菜惣菜と、お肉を焼いたり卵焼きを作ったりして、大体30分くらいで仕上げてます(*^^*)

めかぶ

朝食とお弁当で30分位かかります。
朝ご飯は職場についてから食べるのでおにぎりやサンドイッチを作っていますよ。
毎日のことだから、手抜きもしたくなるし、ワンパタになっちゃいますよね!私の場合、ハンバーグを作る日に一緒にミニハンバーグを焼いてから冷凍。鶏肉は唐揚げ用に下味をつけておいたり、ヨーグルトとカレー粉などに漬け込みタンドリーチキンなど、朝焼いたり揚げたりするだけにしておきます!
あと、挽き肉と筍みじん切りを甘辛く煮て使いやすい量に分けて冷凍しておき、混ぜご飯三つ葉のせや炒り卵を作って2色丼ができます。その肉そぼろを卵で巻いたり。前の晩に残った唐揚げは甘酢あんかけにしたり、カツは卵とじにリメイクしたりすると、残り物っぽさもなくなります!
付け合わせや隙間埋めくらいは冷食でも。

くまた

朝ごはんはいらないというので、作ってません!
うちはお弁当を朝作ることにしてるので、30分くらい
(*´ω`*)お弁当箱が大きいので、サラダ含め4〜5品入れるようにしてます。

面倒くさがりなので、夕飯の後でお弁当の下準備するのができなくて…(^◇^;)朝からバタバタしてますw
夕飯の残りがあれば卵とじにしたり、ベーコンや肉で巻いたり、何か手を加えてリメイクしてます。
隙間は冷凍してある野菜の総菜で◎

あみ

お弁当は息子がぐっすり寝ているとき
記念日などの日は30分かからない程度。
普段は10-15分で常備菜と主食を
いれています!

朝御飯は白米、目玉焼きか卵焼き、ハムやソーセージ、味噌汁で
手抜きです(笑)

凛桜mama..❤︎

朝ごはんと弁当作りで
30分かかるかかからないか
ぐらいです!
お肉より野菜が好きなので
きのこ類はかならず使います!
ベーコン、しめじ、ほうれん草を
塩胡椒で炒めるのは簡単ですし
美味しいですよ^ ^
あとは冷食や夜の残り物を
入れたりします>_<

朝は基本和食で魚、味噌汁、米や
弁当に入れたものの余りを
出したり気分でサンドイッチなど
作って出す時もあります!

コウ

旦那はギリギリまで寝てるので、朝ごはんは車で食べれるようにおにぎりだけです。
お弁当は、お弁当箱小さいので、おかず4品しか入れれなくて、玉子焼きとウインナーだけ作って、あとは冷凍食品2種です。
でも最近は娘の後追いが激しいのでお弁当はお休みしてます。

ちこりーた

みなさん、たくさん回答ありがとうございました!!
参考にさせていただきます。
やっぱりみなさん、夜の残りものとか冷凍しといたものとかですかね!

私は夜だけはバランスよく、いろんな品数を用意はするように心がけてるんですが、朝ごはんはやっぱり手抜きで、ひどい時は卵かけごはん!みたいなときあります!

頑張ります(・・;)