※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

妊娠検査薬が薄いままで、生理予定日がズレている可能性があります。検査は朝一の尿で行っていますが、不安や迷いがあります。病院への受診も悩んでいます。

妊娠検査薬が薄いままです。
1月1日が生理予定ですが産後5ヶ月の為ズレてる可能性は大いにあります。(可能性があるのは12月16、20くらいです)ですが濃いさが変化しません。
以前の妊娠では生理予定日頃からくっきりと陽性が出ていた気がしますが、検査の際すぐには色も出ないし、薄いので流産になってしまうのかなあと思っています😫
検査は全て朝一の尿で行ってます💦

排卵日も確定できず、受診もいつ頃行くか迷います…
総合病院の産婦人科なのでインフルが流行するなか5ヶ月の娘を何回も連れて行くのが嫌で…💦
薄くても出産された方、流産、化学流産になった方などお話し聞かせてください🙏

コメント

ぽち

その検査薬、なかなか濃くならないので嫌いです💦
可能性があるのは16.20日あたりなら精子の寿命からしても2日くらいの排卵の誤差はあると思うので許容範囲だと思いますよ!
私も生理予定日過ぎてその検査薬を使った時、薄かったです。
その時の赤ちゃんは私の体質のせいで流産になりましたが、検査薬の濃さは関係なかったです!

  • つむ

    つむ

    そうなんですか!?😳
    この検査薬安いからお試しな感じで買ってみましたが薄いんですね!
    元々13日が排卵予定でしたがまだなかなか周期が安定してなくて16日くらいが上手いこと引っかかったのかと思ってます( ̄▽ ̄)❤

    私も1度流産してますがその時は確かに濃いさ普通だった気が…
    別の検査薬試すかぼちぼち受診します😁ありがとうございます❤
    ぽちさんもうすぐ正産期ですねえ〜寒いのでご自愛下さいね🤗

    • 1月9日
  • ぽち

    ぽち

    この検査薬安いから買ったけどダメダメでした笑

    なんだか別の検査薬試すよりそろそろ受診でもいいかな?って感じですね笑
    もし試すならドゥーテストがハッキリ出ますよ♪

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 1月9日
まあゆ

こな検査薬で
濃くでたことないです😣
線のどこかがきれかかったり
薄かったりでしたが
3人とも妊娠、出産できましたよ😊

田舎なので2種類しか置いてなく
仕方なく使用してました😂

  • つむ

    つむ

    おおおそうなんですね、安いですもんね!(笑)
    うちも田舎でこれとクリアブルーしか売ってなくて、クリアブルーだと後に残らないから安いコレ選んだんですけどミスりましたね😂👋笑。
    受診するか、クリアブルー買って試してみます(^ ^)ありがとうございました❤

    • 1月9日