※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seita
子育て・グッズ

娘が胃腸炎になり、家族も症状が出ています。不安な気持ちで、自身の状態が心配です。

1/6の夜中、娘が急に嘔吐し、胃腸炎と診断されました。嘔吐は夜中10回ほどして、3時半頃には落ち着いて眠りその日の昼から下痢になりました。
発症してから4日目の娘は今日は今のところ下痢もなくだいぶ落ち着いてきたのですが、昨夜旦那が一度嘔吐…それからは少しの下痢。
そしてわたしも夜中目が覚め一度下痢をしました。
それからは私は何もなく元気なんですが、旦那は昼頃発熱、病院で胃腸風邪と診断され点滴を受けて帰ってきました。
胃腸炎の潜伏期間は1〜3日とされていますが、私、これからまだ何か起こるのか…恐怖です😭😭😭
吐瀉物や下痢の処理もしているし、うつってるだろうなと思いながらも、夜中の下痢から何もないのでこのまま終わってくれることを願う〜😱😱😱
わたし大丈夫でしょうか😰😰
経験された方見えませんか?💦

コメント

ゆきぴー

私も2日に娘が胃腸炎になり、次の日の夜中に旦那が胃腸炎になり脱水症状で点滴になり、その日に私も下痢になり次の日に発熱になりました(笑)
次の日に実母が胃腸炎になりました(笑)実母も次の日に発熱が出たみたいですが、今はだいぶ落ち着いてます。

旦那はやっと普通に食事が取れるようになり、私も発熱だけで済みました!娘はまだ下痢がおさまらないですが、少しずつ良くはなっています!

• seita

seita

実母まで?!?!感染力強すぎますよね😰😰😰
    うちの旦那もさっきうどん食べて薬飲んで寝てます。もうさっさと治してくれーって感じです😂

• 1月9日
  • ゆきぴー

ゆきぴー

いやー感染力強くてビックリです😭新年早々家族全滅だったので今年心配です😂

まだものが食べれるだけマシですよ💦うちの旦那は本当に何もとれなくて点滴になったので💦
    marchさんも何事も無いこと願ってます!!(笑)

• 1月9日
  • seita

seita

汚物の処理もとっさのことだと手袋とかわざわざできなくないですか?!💦菌浮遊しまくりな気がしてソワソワします😅
    えー!それは旦那さまも辛かったですね😰旦那の世話も増えるとかしんどすぎる、、笑
    今夜ドキドキしながら寝ます😩無事に明日を迎えられますように😂

• 1月9日
  • ゆきぴー

ゆきぴー

私も夜中に娘が嘔吐したので薄暗闇の中で処理したり、寝ぼけたりとかしてたので手袋とかしてる余裕なかったです😂
    やっと朝になって汚物の処理の時に手袋したくらいです(笑)
    ソワソワしますよね!分かります!そんな時はありとあらゆるところを開けて換気してました(笑)
    なにかとすぐ手洗いして、除菌して、ハイター使ってとかやってたら本当に手荒れがひどくなって、パックリ割れしまくりです😂😂
    でもある程度諦めも大事みたいです(笑)神経質になればなるほど心も疲れてくるし、気になるところが山ほど出てきちゃうので(笑)

• 1月9日
  • seita

seita

まさに今のわたしなんですけど…すぐに手洗い、手ピカジェル、ハイター、スプレー…トイレは毎回ビクビクしながら入るし、もう疲れました😩
    仕事上、病院の厨房で仕事してたので余計です💦共感できる人がいてとても救われます😭😭😭

• 1月9日
まっくろくろすけ

うちも里帰り先で息子と父親からノロが始まり、私、母親と全滅しました😂
ハイターしまくったり手袋して汚物処理したりと気を遣ったつもりでしたが、ノロウィルスの感染力半端なかったです、、、。
しかも!その後私も息子も38度越えの高熱。みんなボロボロで、この状態で陣痛きたらとビビりまくってます😂
marchさんも看病でお疲れだと思いますし、お身体気をつけてくださいね!!

• seita

seita

ノロですか💦💦それは大変ですね😱しかも臨月😭大丈夫でしたか?!
    今夜何事もなく過ぎることを願うばかりです😂

• 1月9日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

結構大変でした、、、
    しかも大人が全滅したから義実家に子供の面倒見てくれないか頼んだら、ばあちゃんいるからうつったら困るから預かれませんと断られて絶望でした。笑
    愚痴すみません😂
    私もこのまま下痢まみれで出産だったらとかなり不安でしたが、下痢にならずで終わったのでなんとか大丈夫そうです😂

ドキドキしますよね、、、私も発症する前ずっとドキドキしてました!
    「私は大丈夫かもしれない!」っていう謎の自信や、「やっぱり少し気持ち悪いかもしれない」みたいな不安やら😭💔

• 1月9日
  • seita

seita

えーーー!笑 義実家ある意味尊敬!笑 妊婦さんだとお腹の子とことも考えてないといけないから倍心配ですね😰💦
    今のところ大丈夫なので、自分を信じてます笑
    でもちょっとお腹ゴロゴロしたり、ムカムカすると、まさか?!って不安になります😱まさに今のわたしです😂
    同じような方がお2人もみえて心強いです😭

• 1月10日