※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

5月生まれの赤ちゃんの服装についてですが、中途半端な気温なので肌着に薄着の長袖がおすすめです。

2人目の予定日が5月14日なのですが5月生まれのお子さんどんな服装にしてましたか?
5月は寒いイメージもなく暑いイメージもない中途半端な温度な気がして肌着に薄着の長袖とかで大丈夫ですか?

コメント

はっち

地域によって違うかもしれないですが、うちは寒い方の地域で肌着にカバーオール着てました!

• Y

Y

私の地域はわりと暖かいのでカバーオールだとちょっと暑いかなって感じだと思うんですが😅
    コメントありがとうございます!

• 1月9日
み。

上の子が5月生まれです!
3月ごろに赤ちゃんグッズの買い物をして5月はまだ寒いだろうと暖かそうなものを選んで買いましたが結局ほとんどきらず😂
薄手長袖のものを買って肌着とベストか何かで調整すればいいかなーと思います!

• Y

Y

5月ってわりと暖かいですよね!
    実際外出るようになるのは6月からだしそう考えたら暖かそうなのじゃなくても大丈夫そうですね!
    コメントありがとうございます😊

• 1月9日
ままり

予定日の1日違いに出産しました!
なんだか割と暑くてわたし自身も薄着してたくらいの気候でした。
厚手のロンパースも1着ありましたがほぼほぼ着用せず。
肌着に薄手のロンパースやプレオールが多かったです。
6月も梅雨時期は冷えるかな?と思いましたがそこまで寒い日もなかったです!
住んでる地域にもよるかと思いますが
こんな感じでした(^^)

• Y

Y

5月思っているより暑いですよね!
    実際外出すのも梅雨が始まってからだし逆にジメジメして厚着だと暑そうですね😅
    コメントありがとうございます!

• 1月9日