※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供が40度の熱を出していて心配です。早めに対処した方が良いでしょうか?

至急教えていただきたいです!
子供が夕方からグズっていたのですか、眠いからかな?
そのくらいに思っていました。
でも、いつもより体温が高いように感じます💦
一歳なのですが、今まで熱を出した事がなく。
何度で熱があると考えてよいのでしょうか?
寝起きで、泣いているのもあり
熱を測ってみたのですが40どあります。
少しウトウトしているので、寝付いてから。
落ち着いてから体温 測るべきですよね?

コメント

やまこ

寝起きで、泣いていても40℃は高いと思うのですが私だけですかね😖?

ひろコン

私なら40度出てたらすぐ病院行きます

うさぎ🐰

37.5〜熱があると捉えて頂ければ!
私ならすぐ病院連れて行きます😫
お大事に!

あず

夜また上がると思うので、病院行って見てもらった方がいいと思います❗️

soyo

40度は寝起きでも泣いてもそこまで高くはならないと思うので、熱があると思っていいのではないかと思います💦

私なら、夜も高熱が出て眠れないと可哀想なので、インフルの検査はまだ出来ないにしても解熱の座薬とかもらうために今から病院連れて行きます!

し

40度はかなり高いです!!
38度あれば熱があると考えていいと思います。
時期、年齢的に突発か、インフルエンザか…
落ち着いても40度超えているようなら、救急行った方がいいと思います💦

ちびまま93

寝起きでも泣いてても40℃は普通ではありません💦
37.5℃以上で発熱、38.0℃以上で病院に連れて行ってます!
夜の方が熱が上がりやすいし、何かあったら心配なので今連れて行った方がいいかなと思います!

のり♡

37.5以上で発熱、38度超えたら病院連れて行きます!
38.5℃超えると熱性けいれん起こすこともあるので解熱剤もらっておいた方が夜中安心だと思います!40℃は高すぎます😭

ゆう

皆さんありがとうございます!
病院向かってます💦
初めての熱で、パニックで😭
助かりした。
まとめての返信ですみません💦