※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが風邪で苦しんでいます。加湿器や鼻吸引、枕の高さ調整などで症状を和らげる方法を知りたいです。6か月以上の子供向けの薬をティッシュにつけて使っても効果があるでしょうか?

生後2カ月の👶が風邪をひいてしまい、
病院に行き薬を処方してもらったんですが
夜が咳や鼻水がキツそうなので、何か少しでも
緩和出来る方法ないですか⁉️

加湿器をしたり、鼻を吸引してあげたり、枕を高くしたり、横向きに寝たりしてます⭐︎

ヴェポラップなどの塗る薬をしてあげたいのですが、
6か月以上の子からになっているので、できないんですが、何かティッシュなどにつけて近くにおいてあげるのでも、効果はあるのでしょうか⁉️

先輩ママさん🤱よろしくおねがいします💦
少しでも寝やすくしてあげたいです😭

コメント

まさ

まだ2ヶ月なので、良いかは分からないですが、ヴェポラップを足の裏に塗ると鼻通りがよくなる?みたいな記事を読んだ事があります。でも2ヶ月ですもんね。私なら怖いからヴェポラップは濡れないかなぁと。温かいガーゼで小鼻を包んで鼻通りを楽にしてあげるとかですかね。咳はしんどいけど、まだ赤ちゃんだから、昼間に寝ることも出来るから、なんとか早く治るといいですね。とにかく寝て治すしかないのかな?と思います。解決にならなくてごめんなさい。