※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
妊娠・出産

悪露が続いている1ヶ月半後、子宮は元に戻っているが、悪露が続く理由はなんでしょうか?

出産して1ヶ月半ほど経ちますが、悪露が終わりません😢もはや悪露なのか生理なのかどうかも分かりません(笑)
ナプキンに少しつくくらいになり、もうそろそろ終わるな〜と思ったらまた赤黒いような血が出てきます。
そんなに大量出血というわけではないのですが、、、
1ヶ月検診では子宮の大きさも元に戻ってるし中も綺麗になったと言われました。
子宮は復活してるのに悪露はズラズラということもあるのでしょうか?

コメント

ぷぅ

産後2ヶ月ちょっと続きました☺️

1ヶ月健診では異常なし、戻りも良好と言われましたがだらだら続きました😅

み

わたしも2ヶ月くらいまでズルズルでした😀
1ヶ月検診で血がまだ出てたので薬をもらって、それからもズルズル。
止まるなーと思ったころすごい血が出て、生理かとは思ったけど、なにかだったら怖いから医者行きました😀
結局生理でしたけど。
心配なら医者いくといいですよ😀

ママリ

私も終わったと思ったら1週間後にまた出血して収まってまた数日後出血という感じでした。
2ヶ月半くらいで収まりました(*´ω`*)