※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrm
子育て・グッズ

金属アレルギーの影響と対策について相談です。赤ちゃんの金属アレルギーについて、原因や注意点、改善の可能性について知りたいとのこと。

生後7ヶ月 金属アレルギーについて。
生後2ヶ月の頃から、ほっぺの湿疹が酷く
皮膚科を通院していましたが
セカンドオピニオンで、金属アレルギーのパッチテストを行い、かなり強めに反応が出てしまいました。
特に、ニッケルとアルミニウムに強く反応が出ました。

赤ちゃんなのに、こんなに反応が出るのは
とても珍しいと言われました。
結婚指輪など金額の高いものは大丈夫とのことでした。

私も主人もアレルギーを持っていないので
正直アレルギーのことは無知です。

もし、ご自身やお子さんに金属アレルギーの方がいらしたら
どのようなことに気をつけるべきか
教えて頂きたいです。

また、金属アレルギーの原因や
今後少しは良くなるのかどうかも知りたいです。

先程、検査結果がわかり
ショックで動揺してしまってます😭😭😭
宜しくお願いします。

コメント

ぴょんきち

私金属アレルギーですが、アクセサリー以外は大丈夫なので、アクセサリーを付けなければ特に症状は出ません。(とは言っても24Kとプラチナ、シルバーのアクセサリーは大丈夫です)
赤ちゃんに症状が出たのであれば、スプーンやおもちゃなどが原因の可能性がありますね。
その他には服の染料や調理器具、食べ物なんかでも反応する人がいるみたいですよ。
しかし、私みたいに全てに反応するわけではないので、身近にあり、あかちゃんが触れそうな金属類から排除してみてはいかがでしょうか。