※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしまま
妊娠・出産

30週過ぎから全身が痒くて眠れない。保湿クリームも効果なし。pupppで悩んでいます。助けてください。

pupppで悩んでる方いませんか?
30週を過ぎたあたりから全身が痒いです。特に夜中は手足の強烈な痒みでなかなか眠れません。辛いです。産婦人科で診てもらい保湿クリームを貰いましたが全然治りません。助けてください😥

コメント

みー

現在19週ですが、妊娠してからかゆみとの戦いです。
夜中起きるほどではありませんが、おっぱいや鎖骨、背中などには私が掻きむしった傷がたくさんあります笑
とにかく保湿だと思うので、お風呂上がりは全身ベタベタになるくらいオイルを塗ってます。
マザーズ ボディオイル を私は使ってます。

おんぷ

こんにちは♩同じく30週から発疹が出てきて放っておいたら 強烈な痒みが出て全身に広がりました😭私は産婦人科で抗アレルギー剤のポララミンを処方してもらい、皮膚科でマイザー×ワセリンの塗り薬をもらって塗っていました!最初はあまり効果が見られなかったのですが4日後くらいから徐々に痒い範囲が狭くなってきました😊そして昨日皮膚科で発疹が増えているのでステロイドの内服プレドニンをもらい飲んだのですが痒みが嘘のように引きました😵!湿疹も少しずつ減ってきています\(´ω` )/