※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊婦健診で再び逆子が見つかり、帝王切開の仮予約をしたが、自然分娩を希望。体重増加に悩みつつも、赤ちゃんの健康を心配しています。

年末胃腸炎をやってしまい救急で病院に行った時に逆子がやっと治っていて良かったー!!!
ってなっていたのもつかの間。
今日は普通に予約していた妊婦健診。
1週間であっさりまた逆子になっていて、帝王切開の仮予約をしてきました...👶

赤ちゃん自体はとっても元気で日常生活時も検診の時もすっごくよく動いていて嬉しいのですがそれが仇となっているのか、、、。出来れば自然分娩で産みたいので後6週間で是非治って欲しいです。

そして妊娠前は体重がピークにやばくて痩せないと肥満になる!と焦っていたのになかなか痩せない人だったのに、つわりで食べられない+太った原因のお酒を辞めたことにより体重が思ったより増えなくて後最低でも3キロは増やしてねと指導を受け今日の検診はずーんと沈んでしまいました...(;_;)

とゆう弱音でしたすみません(;_;)

コメント

のの

増やしてって言われたの羨ましいです😭

私は逆に太りすぎて有無までにあと2キロしか増やしちゃだめだよって言われましたがよゆーでもう増えました🤣笑

• ぴょん

ぴょん

もう直ぐ産休に入るのでそしたら増えると思うんですけど、胎児の時に栄養がないと産まれてから栄養を過剰に取ろうとして肥満児になるからお母さん頑張ってねって言われて少しプレッシャーで⚡️

妊婦って色々大変ですね、、

• 1月9日
ちぴ

私も36週ぐらいまでだったか、逆子になったりなおったりを繰り返していました💧お灸したり、体操したりしましたけど、もしかしたら羊水とかスペースが、沢山あったりよく動く子なのかも?でも、37週ぐらいからちゃんと生まれやすい体制に落ちついてくれましたよ😮
焦らず、栄養とって、リラックスして過ごすとよいかもです(^^)あと下半身温めると良いとかいいますね♪

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね💦
    みーさんは逆子が治って普通分娩でしたか?

はい、頑張ってご飯食べて栄養つけて赤ちゃんにも戻ってねーって声かけたいと思います(><)!

• 1月12日
  • ちぴ

ちぴ

普通分娩でしたよ😮絶対とは言えないですが、まだまだ治る可能性高いのであまり気にしすぎない方が精神面でもいいきがします🌟
    声かけは効くらしいですよね😍笑

• 1月14日
  • ぴょん

ぴょん

励まされました!
    治ってくれるだろうと信じてあまり気にせず過ごしたいと思います♡

• 1月14日