※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻👶🏻👶🏻
子育て・グッズ

生後7ヶ月の完ミの赤ちゃん、離乳食後にミルクをあまり飲まなくなりました。1歳までに卒乳したいと考えています。

生後7ヶ月、完ミです🍼✨

完ミのママさんたち、いつからミルクを飲まなくなりましたか??

離乳食2回食(朝と夜)で、ものすごいよく食べてくれます😋
離乳食のあとはお腹いっぱいなようでミルクは飲んでおらず、お昼寝前、お昼寝開け、寝る前(大体4時間おき)に飲んでますが、自分からミルクを欲しがらなくなってきました👶🏻
哺乳瓶を見せれば喜ぶし欲しがるのですが、、☺️

1歳までには卒乳できたらなぁと思ってます🥰💗

コメント

ままり

1歳頃にはフォローアップを寝る前に飲んだり飲まなかったりって感じでした☺️

7ヶ月だと、離乳食たくさんたべても栄養価足りなそうなので、欲しがらなくても2回~3回 あげてたかなぁ…

• 👶🏻👶🏻👶🏻

👶🏻👶🏻👶🏻

栄養は心配ですよね😭
    やっぱり2〜3回ですよね👶🏻🍼

• 1月9日

それぞれ完ミで育てました!
上二人は11ヵ月で離乳食完了してたのでミルク卒乳しました!
下の子は良く食べますが離乳食の進み具合が悪いので微妙な感じです💦
1回の離乳食の量は220gぐらい食べます😊ただ飲み込みが悪いのでペーストのままです😓
今は朝寝起きにミルク240お昼寝前に150夜寝る前に240飲んでます😊

• 👶🏻👶🏻👶🏻

👶🏻👶🏻👶🏻

よく食べるんですねー!🥰
    やっぱりミルクは3回くらいですかね🤔💕
    娘も1歳までに卒乳できたらと思います〜🥺✨

• 1月9日
ささみ

10ヶ月頃にはミルク飲まなくなりました(^^;)
フォロミは本当に具合悪くて食欲がない時以外は飲みません(><)

• 👶🏻👶🏻👶🏻

👶🏻👶🏻👶🏻

あげても飲まずですか?👶🏻💕
    うちもそのくらいには卒乳できたらな〜と思います🥺

• 1月9日
  • ささみ

ささみ

元々食べる方が好きだったので7ヶ月過ぎから食後のミルクが減って、8ヶ月には寝る前と昼食後に気分で飲んだり飲まなかったりおやつの時も飲んだり飲まなかったりしてて、9ヶ月にはほとんど寝る前のみ、10ヶ月半頃は寝る前は麦茶で満足してました(^^;)

• 1月9日
  • 👶🏻👶🏻👶🏻

👶🏻👶🏻👶🏻

食べるの好きだと嬉しいですよね😆💗
    ご飯で足りてくれるとこっちも助かります😂

• 1月9日
  • ささみ

ささみ

ご飯でおなかいっぱいだと哺乳瓶を拒否するのでそのタイミングで減らしていきました(^^)

• 1月9日