※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もま
子育て・グッズ

岐阜市の保育園の二次募集についてなのですが、申し込みは先着順とあるのでみなさん園が開く結構前から待機するのでしょうか?

岐阜市の保育園の二次募集についてなのですが、申し込みは先着順とあるのでみなさん園が開く結構前から待機するのでしょうか?

コメント

mio

去年、2次募集に申し込んだ岐阜市民です!
保育所によると思いますよ!
2次募集の1~2日前くらいに、何人空きがあるか聞いた時に
キレイめな保育所からは、
早くから並ぶ方もいますから...
と言われました。

私は1番近めの昔ながらの保育所を選らびましたが、電話の事もあり申し込み開始時間1時間前から保育所に行きました。
が、申し込みが始まっても私を含めて2人しかいなかったので
余裕で入所することが出来ました。

• もま

もま

そうなんですか‼︎

空きのことは聞いたのですが、申し込みの感じについては聞いてなかったので聞いてみます‼︎

初めてなのと保育園のこととか知ってる人が周りにいなくて分からないことだらけだったので、情報もらえてありがたいです^ ^

• 1月9日
mio

お役に立てて良かったです。
申し込む時に、所長先生から
「うちで良かったの?今の人って新しくて綺麗な所選ぶみたいだから」
なんて言われたので人気のあるところは倍率が高いのかな?と思います😊応援しています(^^)