※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

ネントレ本を読んで効果があった方、昼寝について相談です。最近昼寝がうまくいかず、心が折れそうで困っています。特に朝寝と離乳食の時の寝ぐずりが課題です。

ネントレの本『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』を読んでネントレした方、どれくらいで効果ありましたか?

主に昼寝のためにネントレしています。

以前ネントレ開始から4〜5日目には、15分なでなですると大体30分(短い😭)は昼寝してくれたのに、年末年始で4泊帰省したら、戻ってきたあとから昼寝できなくなりました💦15分泣かせてダメなら遊んで気分転換し、またトライするのですが全然寝ません😥2時間くらい頑張るのですが。。
前回のネントレみたくうまくいかないので、心が折れて抱っこで寝かしつけしちゃいそうです😑

できれば、特に朝寝してほしい。。
10時の離乳食のとき寝ぐずりもあってあまり食べてくれません😥

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

はーい、その本も他もいろいろネントレ試しましたが、全てうちの頑固さんには通用しませんで、
生後9ヶ月まで抱っこしたまま昼寝させてましたわたしです✋🤣

もう寝ぐずりしてギャーギャーいうくらいなら、母の胸でパタンと寝落ちして、しばらく寝てくれてる方が、わたしのストレスも軽減できたので、
それでいきました👍
あれこれ試しても、どーにもならんなと思ったら、
お子さんもママも楽な方法を取るのがいいと思います(^ω^)

• にこ

にこ

そうですよね!
    目的と手段を見失いそうでした😔
    ありがとうございます。
    いつか一人でネンネできますように。。(笑)

• 1月10日