※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロネ
子育て・グッズ

オムツ選びで悩んでいます。ムーニーMは漏れるし、Lは大きい。メリーズMも漏れる。次はパンパースMか、メリーズLか検討中。身長64cm、体重7kgの娘です。

もーいやだー(>_<)
毎回うんち漏れ💧
オムツどれにすればいいの!

ムーニー背中漏れ防止のMを使ってたけど、おしっこもうんちも隙間から漏れるから…

メリーズのテープタイプM→背中から漏れる
メリーズのパンツタイプM→背中から漏れる
ムーニーの隙間漏れ防止→背中から漏れる

一回の出る量が多いから⁉︎思い切ってムーニーのLサイズにしてみて、お!いい感じ!と思ったら、今日漏れた〜😭

もうすぐオムツなくなるから買い足さなきゃいけないけど💦

今度はパンパースのMを試すか、それとも大きめと言われるメリーズのLを買ってみるか…
でもL大きいよなぁ😅

もーどうしよう(T ^ T)

娘は身長64センチ 体重7キロです。

コメント

アラサーさん

お尻の上にコットンとか敷き詰めるしか無いと思いますよ!

• ココロネ

ココロネ

コットン敷き詰めるんですか⁉︎
    試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月9日
maru0411

どれも逆に大きすぎるということはないですか?🥺
パンツを着けておへそが見え出したら、サイズアップのしるし、と聞きますが、どうですか??

• ココロネ

ココロネ

生後2ヶ月の時にSサイズでうんち漏れが頻繁になって、友達にムーニーを勧めてもらったんです⭐️それでよくなったんですけど、4ヶ月過ぎたら急に横漏れする様になって💧

オムツで悩みっぱなしです笑😭

• 1月9日
  • maru0411

maru0411

うんち漏れ本当に大変ですよね😭
    最近はパンツタイプのSサイズもあるみたいですが、試してみましたか?🥺
    サイズが合ってないとなると、サイズアップはさすがに早すぎると思うので、サイズダウンかな、と思います。

みなさん仰ってるように、敷き詰め対策と....
    あとは、体型によっても合うメーカーが違うようです😊

• 1月9日
  • ココロネ

ココロネ

すみません💦下に返信してしまいました💦

• 1月9日
ぽめら

ツイッターで流れていたツイートです✨ご参考になれば✨

• ココロネ

ココロネ

こちらはティッシュなんですね!
    試してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月9日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

先の方のように、わたしもうんちもれ対策で、背中にティッシュを2枚ほどよくはさんでました✋
離乳食はじまると、すこしウンチが硬くなるので、そのうち背中漏れしなくなりましたねー

その体格だとLサイズはまだまだ大きいかと思います💦同じ値段でも枚数もいきなり減りますし、コスパが悪くなります。

• ココロネ

ココロネ

そうなんですね!本当コスパかかるので困ります😭

離乳食始めてるので、あともう少しの辛抱ですね!

• 1月9日
ちーた

サイズ的にLはまだ大き過ぎそうですよね💦まだSでもいけそうなくらいの体重ですしね。ムーニーも背中から漏れてしまうんですね😣
テープの逆ハの字はもうされてますよね。私もどうしても漏れてほしくないときは、古い布やコットンをオムツの背中に挟めています。

• ココロネ

ココロネ

漏れ対策は挟むのがいいんですね!
    ティッシュやコットンを挟んで様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 1月9日
  • ちーた

ちーた

ムーニーSのパンツ、うちも朝のおっぱい中に必ずうんちが出るので、朝にうんちにそなえて履き替えています。
    うちの子は6300gですが、かなりゆとりがあるので7キロでもおそらく余裕があるかと思いますよ。
    アマゾンのレビューで写真のせている方は9.5キロでも使っていてうんち漏れなくなったと書いていたのでココロネさんのお子さんもまだいかるかと思います。
    少し割高ですが。ただ、おしっこいっぱいのときにうんちされたら、足回りから漏れたことがあったのでこまめに替える必要はありますね😂まぁ、どのオムツもそうですよね💦

• 1月9日
  • ココロネ

ココロネ

私の娘もおっぱい中によくします!9.5でも使っているとは!全然はけますね🤣

ムーニーS買ってみます😃

• 1月9日
ココロネ

ムーニーのSサイズはまだ試してないです!何か太ももにオムツ跡とかがくっきりつくときついのかな〜って思ってすぐMにしちゃってたので😅

体型に合わせたオムツの表があるんですね!すごく参考になります⭐️
ありがとうございます😊

senamama

Mサイズは、グーンMがおススメです!グーン、メリーズ、パンパース、使ってみたところ、グーンはほぼ漏れなかったです。枚数も多いし、デザインもかわいくて気に入ってました。
メリーズLは結構大きめですよ。今使ってます😊9キロです。

• ココロネ

ココロネ

そうなんですね⭐️グーンちょっと気になってました😃
    個人的にはメリーズが好きなんで、便が固まってきたらメリーズにしようと思ってます^_^それまでの辛抱ですね!

• 1月11日
  • senamama

senamama

メリーズは結構ゆったりめですよ。
    グーンはMサイズの時ずっと使ってました。8カ月くらいグーンでした。

• 1月11日
  • ココロネ

ココロネ

またいろいろ検討してみます⭐️ありがとうございます😊

• 1月12日