※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がおむつから漏れる問題に悩んでいます。サイズアップ後のMサイズ再利用可能性や漏れ対策を教えてください。

おむつについて教えてください😭
現在グーン、パンパースのMサイズパンツタイプを使っています。
9ヶ月になる娘のおむつについてなのですが、
先日から離乳食の三回食が軌道にのり、よく食べてくれるようになってうんちも大人に近い状態のものが出てきた、と思っていた矢先に胃腸炎になり、1週間前からゆるゆるの下痢をしています。
毎回背中側からうんち漏れするのでグーンのLサイズ女の子用に変えたところ背中側からのうんち漏れは無くなったのですが、今度は太もも、横漏れが頻繁で😭
分かりづらいかもですがイラストの○部分からの漏れに困っています。
ギャザー等はしっかり立ててはいるのですが、、娘の体型におむつが合っていないのでしょうか?
横漏れしなくなったよ!とかオススメのおむつや対処法を教えていただきたいです😭💦

あと、こんなに早くサイズアップするとは思っておらずらグーンとパンパースのおむつのMサイズパンツタイプのストックが5パックほどまだあるのですが、ユルうんちが治ったらMサイズにまた戻れる可能性はあるのでしょうか、、?
サイズアウトは仕方ないけど勿体無くて😭😭

コメント

晴

イラスト載せ忘れました💦

rhy

何キロくらいですか?
多分ですが、体型に合ってないのかなと思います💦

• 晴

回答ありがとうございます😊
    いま8.5キロあります!いろいろ試してみるしかないですよね😭

• 1月9日
  • rhy

rhy

そうなんですね😊
    そろそろLでも良さそうなのかなと思います☺️
    そうですね💦
    ムーニーとかでもダメそうですかね?
    漏れたりした事ないのでいいかなと思います😌

• 1月9日
senamama

グーンのLは股まわりが大きめですよ。メリーズLを試されてはいかがでしょう??
うちの娘は、8.8キロくらいですがMサイズがキツくなってからグーンLを使うと股まわりが漏れました😂メリーズLにすると落ち着きましたよ。ゆるいウンチも固めのウンチも大丈夫でした。
良かったら参考にされてください。