※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
サプリ・健康

盛岡市で、大腸の内視鏡検査を受けたことがある方いますか?職場の健康診…

盛岡市で、大腸の内視鏡検査を
受けたことがある方いますか?

職場の健康診断で、便潜血 陽性で
精密検査を受けることになりました。。。

盛岡市の消化器内科で、おすすめの病院
ありましたら教えてください(>_<)

コメント

まりも

直接的な回答になっていなくて申し訳ないのですが...
看護師の立場からお話すると、大腸内視鏡は、そこそこ大きな病院でやることをオススメします!
そして処置にも時間がかかったりするので、個人のクリニックでこの検査をしている病院はあまり多くないのかなって((((/*0*;)/
盛岡住みではないので詳しくはないですが...中央病院、友愛病院、市立病院などなど、それくらいの規模の総合病院みたいな所の方が安心ですよ♫
便潜血陽性と聞くとビックリしてしまいますが、痔の診断の人がかなり多かったりするので、あまり心配しすぎず検査受けて下さい!(*´◡`*)

•  花

お返事ありがとうございます!✨看護師さんからのご意見嬉しいです🥰
    大きな病院の方がいいのですね💡中央病院も行きやすいので、候補に入れてました🙆‍♀️✨ただなんとなく大きな病院は先生も看護師さんも冷たい事務的な仕事をするイメージが勝手にあって、、笑 (⌒-⌒; )ちなみに、麻酔をしての内視鏡検査ってどうなんでしょうか??😵やめた方がいいとかありますか?💦
    励ましありがとうございます😭✨内視鏡検査が不安だったので、少し元気出ました😢✨

• 1月9日
  • まりも

まりも

胃カメラなんかに比べるとリスクのある検査なので、個人病院でやってたとしてもあまりオススメしません((((/*0*;)/
    前に個人病院で検査したけど、腸管破裂してしまって、結局対処出来なくて大きい病院に搬送って患者さんもいました!
    病院によってだったら申し訳ないのですが、わたしが以前勤務していた病院では、麻酔とは言っても完全に意識なくなる薬ではなかったです!
    大腸内視鏡の時には、軽い麻酔というかをする所が多いかと思いますよっ!
    患者さんたちは記憶にない人もいるみたいですが、結構辛い人もいるみたいで、大騒ぎ大暴れの人もいます( ´>_<`)
    大腸の検査は検査前の食事とか腸を綺麗にするまでの過程が大変だったりするので頑張って下さい!

• 1月9日
  •  花

腸管破裂……Σ(゚д゚lll)💦こわいですね💦やっぱり何かあった時に対応できるように大きい病院の方が安心ですね。。
    大騒ぎ大暴れとは…麻酔が効いているけど、痛み?とかで無意識に暴れてしまうってことですか?😰暴れてしまうほど痛い検査なのでしょうか…😨私に耐えれるか…心配です💦
    ちなみに、2回帝王切開をしているんですが、それでも内視鏡検査は受けられるんでしょうか??

• 1月10日
  • まりも

まりも

あとは、個人病院だと何かあってもその先生が見逃したらスルーになってしまうってのも稀にあったり。
    総合病院であれば何人か先生いるので色んな先生の目があって安心ですよ(*´◡`*)
    軽い麻酔でボーっとはしてるけど痛い人もいます((((/*0*;)/
    大腸の曲がっている所を内視鏡が通過する時に多少痛いみたいで。痛み方には個人差あるので、そこまでじゃない人もいますよ◎
    帝王切開していても大丈夫受けれます♫

• 1月10日
  •  花

ご丁寧にたくさん教えてくださり感謝です!😢✨帝王切開でも大丈夫なんですね☺️
    大腸の曲がってるところが痛いとかってよく見ます…あぁ怖い。。とりあえずすぐには検査受けられないと思うので、病院に電話するところから始めたいと思います!😵✨
    ほんとに色々ありがとうございました🥰

• 1月10日
Rimi

大腸ではないですが、母が長橋にある、あべ内科消化器科クリニックで胃の内視鏡を行い、早期の胃がんを発見してもらいました。
そこから中央病院を紹介してもらい、完治しましたよ😊
わたしも風邪や胃腸の調子が悪いときに行きますが、静かな先生で必要最低限しか会話のない先生ですが、検査の方たくさんいらっしゃるので、腕は確かかなぁと思います😊

•  花

お返事ありがとうございます!🥰✨
    お母様の胃がんを早期発見してくれたなんて、すごいですね😭✨
    あべ内科消化器科ですね!調べてみたいと思います🙆‍♀️✨

• 1月9日
まっすー

開運橋消化器内科クリニックはいかがでしょうか。病院ではないですが、知り合いの消化器内科の大腸内視鏡をやっている東京の医師が私の転勤の際におススメしてくれました。
日本消化器内視鏡学会専門医をもつ院長先生ですし、設備も整っているので安心かと思います。

•  花

お返事ありがとうございます!☺️✨
    そこの病院も調べて候補に入れていました✨麻酔をして検査を受けられるとかで、、🙆‍♀️ただ駐車場が狭そうで、車で行くので、どうかなーと思ってました。
    先生は優しい方でしたか??

• 1月10日
  • まっすー

まっすー

念のため、追加で検査をとお願いしたら快くしてくださったので優しいとは思います。受け止め方は人それぞれなので、そこはご了承ください💦
    車はすぐ近くのクロステラスに止めると便利です。麻酔の後はしばらく運転できないと思いますので、確認してみてください。

• 1月11日
  •  花

詳しく教えてくださり、感謝です!🙇‍♀️✨クロステラスに置くといいのですね!参考になります🚖
    もう少し悩んでどこの病院にするか決めたいと思います☺️

• 1月13日
虹まめ

一番最初の方が書いてる通り大きな病院で受けることをオススメします!
私も看護師です。

•  花

お返事ありがとうございます😊✨
    看護師さんからのご意見ありがたいです✨やはり大きい病院が良いのですね🏥早めにどこに行くか決めて、検査を受けに行きたいと思います!🙇‍♀️

• 1月13日