※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
子育て・グッズ

ベビーカー購入に迷っています。抱っこ紐で済ませているが、赤ちゃんが窮屈そう。寝るときはベビーカーが楽かも。車がないのでB型がいいかも。先輩ママのアドバイスを求めています。

ベビーカーの購入を迷っています😣
いまのところお出かけも短時間で済ませるため抱っこ紐で事足りているのですがそれでも赤ちゃん窮屈でかわいそうな気がして😟
特に嫌がるとかはなくお出かけ中はほんとにいい子なんですが……寝るのにベビーカーの方が身体も楽だよなーとも思いますし……
しかし車がなく電車・バス移動なので腰座りまで待ってB型にした方がいいのかなという気持ちもあり😅
先輩ママさんたちからのアドバイスをいただきたく😣経験談やおすすめのベビーカーなどあればぜひよろしくお願い致します🙏🙇🙌

コメント

まさゆ

ベビーカー、乗らない場合もありますよ。抱っこ紐で足りてるなら抱っこ紐だけでもいいとおもいます。

• sio

sio

試し乗りはしていて嫌がる感じは全くなかったので乗らないことはないと思うんです☺
    でもやっぱりB型乗れるまで待とうかなと傾いてきました😯
    コメントありがとうございます😊

• 1月10日
ノンタン

わたしはコンビのメチャカル?
の種類を使ってます!!
近所の公園の散歩はベビーカーで
行ってます!!動物園や
水族館に行くときなどは
抱っこ紐とベビーカーを持って
行ってますよ✨✨
前向きにすると景色がたくさん
見えるのでたのしそうです!

• sio

sio

そうなんですよねー😣抱っこ紐での散歩だと実際ほとんど見えてないのでは🙄? っていう疑問もあり😅 それもあってベビーカーの購入考えてました!

• 1月10日
なったん☻

もう一人歩きできますが今の時期寒いので抱っこ紐で買い物行きます😅
公園や、行く先で降ろす予定があればベビーカーで行く感じです。
sioさんのお子さんの腰が座る頃には暖かくなってますし、試し乗りなど経てからその頃もう一度検討してもいいと思います😊

• sio

sio

確かにまだ降ろす機会はないですよねだから抱っこ紐で事足りるんですが😗
    やっぱり購入は暖かくなって長めにお出かけするようになってからでも遅くなさそうですね🙌

• 1月10日
mochimama

お試しで暖かい季節になってきたらA型をレンタルして、B型は購入するっていうのもいいと思います🌸

• sio

sio

レンタルは思いつきませんでした🙌その手も考えてみます!

• 1月10日
ラムネくん

うちは雪国だったので、
生後4ヶ月まで乗ってお散歩していました。
雪が溶けてからは乗ったり、乗らなかったり、歩けるようになってからは、ぐずったりしてました(。•́︿•̀。)
毎日乗って支援センターなどへおでかけしてたら、
一歳2ヶ月くらいから、今でもずーっと乗っててくれます(^^)
2歳過ぎてバギーにしましたが、
お出かけは楽です(^^)

ベビーカーは嫌がる子もいますが、
毎日乗ってたら、慣れるもんです!

• sio

sio

ベビーカーのほうが親も楽ですよね😚
    主人とも相談してもう少し考えてみます🙌

• 1月10日