※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

支援センターなどに通うのは何ヶ月からですか?3ヶ月目で風邪が心配で行きたくないですが、情報が知りたいです。

みなさん、支援センターや
他の子と交流できる場などは
何ヶ月の頃から行かれましたか?
あと四日で3ヶ月なんですけど、
この時期は風邪やインフルエンザが怖いので
連れていく気はないんですが
大体のめあすが知りたいです\(^^)/

コメント

なつ

うちは6ヶ月になって初めて行きました🙋‍♀️

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます!
    それくらいになると、好奇心旺盛になって楽しめそうですね😆

• 1月9日
りー

わたしは3ヶ月のときにいきました😊
ただ、うちの子はおもちゃにあまり興味を示さずわたしも人見知りで馴染めずササっと帰ってきてしまいました😂

• ままさん

ままさん

その子の性格にもよるんですね😭
    うちの子も家ではおもちゃに興味ないのでまだ早いかもしれませんね😞

• 1月9日
あくるの

8ヶ月の終わりで行きました🙋‍♀️
最初はビビって全然動かなかったですが、何回か行くようになったら慣れて遊ぶようになりました。

• ままさん

ままさん

ハイハイとかできるよーになって、自分の意思であそべるよーになってからのほうが楽しそうですね❤️

• 1月9日
  • あくるの

あくるの

どちらかというと面倒で行きたくなかったのですが、その頃とにかく家にこもってると体力ありあまってて機嫌悪かったので😭
    かと言ってまだしっかり歩けないから公園にも行けず…室内だと涼しかったし安全だし良かったです👍
    今はインフルとか怖いので支援センターはお休みしてて午前中にちょっと公園行って歩かせたりしてます🤔

• 1月9日
tama

暖かい時期だったのもありますが、2ヶ月半ぐらいでデビューしました!最初は転がってるだけで私の気晴らしって感じでしたが、今は座った姿勢でおもちゃで遊んだり、少し動けたりして、周りの赤ちゃんにも目を向けるようになりましたよ☺️

• ままさん

ままさん

暖かい時期だと外出しやすいですよね😆
    暖かくなってから行ってみます!!!!!

• 1月9日