※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

5日目の離乳食に白ぶどうとももをあげるタイミングと、粉末スープの使い方がわからないです。どうしたらいいでしょうか?

実母からキューピーの5ヶ月から食べれるくだもの3種類
白ぶどうとももをもらったんですが
あげるタイミングがわからないです💦
まだ離乳食開始5日目なんですがいつ頃あげたらいいですか??
粉末のスープ3種類ももらったんですがどうしたらいいかわかんないです😭

コメント

ふーさんママ

開始5日目ならまだ取っておいて、まずはおかゆや野菜に慣れてもらった方がいいと思います。
甘いものになれてしまうと、おかゆとか食べてくれない子もいるので…。

粉末のスープも取っておいて、2回食や3回食になったらうどんを食べるときや野菜を少し煮込んであげるときなどに使うといいと思います。

• か

なるほど!ありがとうございます😊
    どういうタイミングなのかわからなかったので助かりました😭

• 1月9日
オレンジミント

まだ始めて間もないのでしたら、色んな食材を試してからの方が良いですね
5日目ならまだお粥だけですよね?
果物はアレルギー出やすいものもありますから、無理に食べさせる必要はないと思います🙋

• か

はい!まだお粥だけです!
    わかりました!ありがとうございます😊
    助かりました😭

• 1月9日