※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子のオムツかぶれがひどくて困っています。どのオムツが合うか教えてください。

1ヶ月になったばかりの息子が、お尻の部分にオムツかぶれがあります💦
1ヶ月検診の時に産院から塗り薬を貰って塗っていますがより酷くなったように思います😣
上の子の時にパンパースが1番合っていたので、この子もパンパースの新生児用を使っています。
オムツかぶれだった方、その子によって違うと思いますがどのオムツがその子に合っていましたか😧?

コメント

K.A♡0526

新生児の頃はよくちょびちょびウンチをしていたのでかぶれたら可哀想と思ってこまめにオムツを替えてあげてました😊
オムツ代より可愛い我が子なので❤️笑
産院がナチュラルムーニーだったのでずっとそれ使ってますがパンパースより柔らかくてうちには合ってます🥰

• りんご

りんご

返信ありがとうございます☺️
    うちもちょびちょびうんちで毎回オムツについてる感じです😓
    かぶれてからオムツどうしようと思ってたのですが、出血するほどになったので産院と同じプレミアムパンパースにしました😭
    今度ナチュラルムーニーも試してみたいです✨
    皮膚科でも診てもらったので、早く治ることを祈ります😣💦

• 1月11日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

私も下の方と同じようにウンチをした時にコットンをビショビショに濡らして拭き取ってあげていました☺️
    うちはオムツかぶれが酷くなった事はないんですが赤くなると可哀想ですよね😭💦
    パンパースの肌一も試した事ありますが私はナチュラルムーニーの方が柔らかく感じました😊💓
    今度是非試して下さい❤️
    早く良くなるといいですね😖💕

• 1月11日
  • りんご

りんご

やはりコットンの方が肌に優しいですよね☺️
    赤くなり始めた時点ですぐコットンにしておくべきでした😣💦
    ナチュラルムーニーの方が柔らかいんですか✨
    次に買う時ナチュラルムーニー買ってみようと思います😊♥

• 1月11日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

もしそれでも治らないようでしたら小児科より皮膚科がオススメです☺️❗️
    うちの息子は肌荒れしたら皮膚科の薬でよくなりました😆

• 1月11日
  • りんご

りんご

小児科より皮膚科が近かった為、皮膚科で薬頂いてます☺️
    でもあまり変わらず荒れてて可哀想です😢
    皮膚科の先生に相談してみますね😭

• 1月12日
おすみ

4ヶ月になる息子がいます。息子もオムツかぶれができてしまい小児科に相談し、薬を処方してもらいました。生後1ヶ月までは市販のお尻ふきを使用していたのですが、お尻かぶれができてから少し手間ではありますがコットンをお湯で濡らして拭いています。その後乾いたコットンで水分をとって薬を塗っています。みるみるうちにお尻かぶれが治ってきました😊✨ちなみに、オムツはパンパースの肌一を使っています☺️

• りんご

りんご

返信ありがとうございます✨
    私も初めはおしりふき使っていたのですが今はコットンを使っています!
    薬も塗っているのですがなかなか治らなくて時々出血もして可哀想です😣😌
    今はなるべくウンチの度に座浴しています💦
    そしてプレミアムパンパースに変えました☺️

• 1月11日
  • おすみ

おすみ

出血していると本当に可哀想ですよね😭 もし病院に行く機会があれば薬について相談してみるのもいいかもしれないですね☺️ 薬もオムツと同じように合う合わないがあると思うので😢

• 1月11日
  • りんご

りんご

未だに荒れてて可哀想です😭💦
    来週また皮膚科に経過を見せに行く予定なので相談してみますね😣

• 1月12日