※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家事・料理

コープさんで冷凍のお肉や魚を頼もうと思います。消費期限はどのくらい…

コープさんで冷凍のお肉や魚を頼もうと思います。
消費期限はどのくらいですか?冷凍食品って消費期限書いてないですよね?
冷凍物は買ったことがないのでよくわかりません!💦

コメント

rin

以前冷凍の豚バラ肉買って配達してもらいました。賞味期限はカタログに、90日とか書いてありますよ

• あず

あず

冷蔵は消費期限書いてあるんですけど、冷凍は書いてないんですよね💦
    3カ月目安ですかね?

• 1月9日
  • rin

rin

見てみましたが、品物によるみたいです。ひき肉以外は120日、180日、240日、270日、365日とありました。ひき肉以外は三カ月くらいで食べた方が安心かなー?と思います

• 1月9日
  • あず

あず

写真付きでありがとうございます!
    これ、書いてありますね!でも、書いてない商品が多いのかな…とりあえず、なるべく早めに食べるようにしようと思います🌷

• 1月9日
かな

三ヶ月とか持ちますよ。
カタログにかいてありませんか❓

• あず

あず

冷凍物は消費期限書いてないんです。
    3カ月以内に食べれば大丈夫ですかね?買った日にちとか書いてますか?

• 1月9日
  • かな

かな

買った日にちは書いてません。
    冷凍だから普通に三ヶ月以上眠ってることもあります

• 1月9日
  • あず

あず

つい冷凍庫で眠ったままになりそうで不安です💦忘れないうちに食べたほうが良さそうですね!

• 1月9日
  • かな

かな

私は冷凍物は気にしないから期限過ぎてても食べてしまいます😅

• 1月9日
  • あず

あず

アイスとかも期限、謎ですよねー…
    実際、冷凍なら期限過ぎてから食べても、お腹壊したりとかないんでしょうね!あんまり、気にしすぎる必要もないのかな。。。この辺は個人の考え方次第ですね!

• 1月9日
ric☺︎

コープの冷凍の魚やお肉は、消費期限あったと思います!
期限の長さは物によって様々ですが、けっこう日持ちしてた記憶があります!!

• あず

あず

カタログ見た感じ、冷蔵は消費期限書いてますが、冷凍は書いてなくて💦
    冷凍ってどのくらい信用していいのか謎です…今迄、肉魚、冷凍したことなくて😵

• 1月9日
  • ric☺︎

ric☺︎

カタログには書いてませんよね😣
    私は期限にかかわらず、1ヶ月以内を目安に使ってます!
    冷凍期間が長いとどうしても質が落ちる感じがするので💦

• 1月9日
  • あず

あず

カタログでは冷凍では期限書いてあるやつ見つからなくて…
    確かに、数ヶ月たった生肉とか食べたくないですよね💦早めに使うように心がけようと思います!

• 1月9日