※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家事・料理

マンションや小さなキッチンをお持ちの方で、食洗機や食器乾燥機を付け…

マンションや小さなキッチンをお持ちの方で、食洗機や食器乾燥機を付けた方いらっしゃいますか?

新築だと内蔵されてることが多いと思いますが、うちは新築マンションでディスポーザーが付いており食洗機は付いてません。

ただ手はボロボロで血も出てくるし、4月には仕事復帰予定、旦那は何も手伝わないので食洗機付けれるなら欲しいなと思っています!
現在3人家族、できればもう1人今後考えています。
一般的な一戸建てよりは小さい3畳くらいのキッチンです。
たぶんコンパクトで静かなものも今は多いのかなと思いますが、おすすめのものありますか?
可能でしたら写真やメーカー教えてくれたら嬉しいです😃
よろしくお願いします!

コメント

ぱんた

私も復帰して家事が大変で、やってられない!と思って食洗機買いました!(笑)据え置きの食洗機はパナソニックしかないみたいです。
NT-TH1という5人用のタイプです。
うちも3人家族で買うときに3人用の小さめのやつか5人用のやつか迷いましたが、あれってあくまでも食器の量が3人ってことで、調理器具とかも入れたら5人用でも入らないことが多々あります😅なので少し大きくても沢山入るやつがおススメです!
ほんと楽になりました!
あと取付費用が結構高いので、分岐水栓をネットで買って頑張って自分で取付ましたよー。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    詳しくありがたいです!
    たしかに3人用は小さいなぁと思いました!
    なんだかんだで調理器具は結構使いますよね。
    取付費用なんて考えてもいませんでした😭
    ありがとうございました😂

• 1月10日
  • ぱんた

ぱんた

ベストアンサーありがとうございます😊
    ちなみにネットで買う方が本体自体は安いんですが、電気屋さんのほうが保証期間が長いのと取付業者の手配とかもしてくれるので(結局使いませんでしたが)迷ったんですが、電気屋さんでネットでは〜円で出てるけど値引きできませんか?と聞いてみたらネットと同じ価格にしてくれました!
    もし買われる時はぜひお試し下さい✨

• 1月10日