※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

1歳の娘が下痢とおしっこが少ない。様子見か病院へ再度連れて行くか悩んでいます。

1歳の娘が胃腸炎にかかり昨日から嘔吐と下痢をしてます。

嘔吐は今のところ落ち着いており下痢だけなのですが、おしっこがいつもより少なくて心配です。
昨日、病院に連れていった時は脱水などは言われず、こまめにお茶やアクアライトなどを飲ませようとしてますがなかなかしっかり飲んでくれず…😥

今日は朝9時過ぎに大量の水下痢(おしっこしたか不明)、お昼すぎにおしっこ出ましたが黄色く濃かったです。

前はおっぱいを1日5回10分以上飲んでいましたが、今は嘔吐の心配もあり時間少なめであげてるのですがそのせいもあると思います。
下痢、おしっこ少ない以外はいつも通り機嫌はいいですが、少し唇が乾燥気味です😥

このまま様子見かもう一度病院に連れていった方がいいか悩んでます😖💦

コメント

mama

うちの息子も胃腸炎にかかり
全くミルクや飲みものを受付け
なく病院に行ったら脱水になって
おり入院になりました😭😭

下痢は1週間以上続きました!

うちは1キロも体重が減ってたので
入院となり脱水がなければ
大丈夫と言われました!

先生には様子見と言われたんですかね?🤔

• ひー

ひー

今は、お粥とおっぱいを時間短めであげて、起きてる時はマグに入れたお茶やアクアライトをジュレをあげてます。

先生には水分こまめにあげて、吐かなくなったら少しずつご飯あげて様子見て下さいと言われました😖

看護師の母にはちょっとでもおしっこ出てるしヨダレも出てるなら大丈夫とは言われましたが心配で…😥

• 1月9日
ママリさん

嘔吐下痢かもしれないですね。

• ママリさん

ママリさん

嘔吐下痢やノロの場合、嘔吐物やオムツに着いた下痢から移るので気をつけてくださいね!

• 1月9日
  • ひー

ひー

病院でははっきり病名は言われてないですが多分そうです😥
    嘔吐、下痢が着いた時はよく洗い除菌し、よく手洗いして気をつけてます😖💦
    けど、それでも移るときは移るみたいなので怖いです😥

• 1月9日
  • ママリさん

ママリさん

先日息子が嘔吐下痢になり家族全員に、感染しました。かなり感染力強いみたいですので気をつけてくださいね!

• 1月9日
みい

食事は取れてますか?
飲み物を拒むということなので、少し塩分のあるものあげてみてはいかがですか?
胃腸炎の時ってそっちに水分持っていかれるんですよね…

• ひー

ひー

柔らかく煮てよく潰したお粥に少し塩を足したのを食べさせてます💦
    量はまだ食べれませんが、お腹が空くのか口をあけて食べてくれます。
    下痢の方に水分を持っていかれてるのだと思うのですが…。
    よくお腹を下す子なのですがここまでおしっこ少なくなったのは初めてなので心配で…😥

• 1月9日