※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠について考えすぎると妊娠しないというのは本当でしょうか?妊娠を希望していても焦りや不安を感じることがあります。同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。

あまり考えすぎると妊娠しないってのは本当ですか?妊娠を希望して仲良ししてるのでまだかなまだかなって気持ちで不安とワクワクで毎日妊娠してるのか気になります。
同じような経験してる方いたら教えて欲しいです!

コメント

考えすぎるとよくないとか妊活やめたら出来たとか皆さんいいますけど、私は迷信、たまたま、タイミングの問題だと思います。まぁストレスはよくないと先生からも言われました!あと、冷えも!あまりにもできないなら一度病院で検査した方がいいです。
私もいつかできるだろと思って5年妊活してたので、出来ない気持ち物凄くわかります!

ままり

看護学校に通ってる時に
母性看護の授業で考えすぎると妊娠しずらいと習いました😊ホントかどうかはわかりませんが🤣
生理も来てほしいときに限って遅れたりするのでそれと同じなのかな(笑)気楽にいきましょう🤟🤟

yu...822

今の旦那と付き合ってた時、妊娠したらしたでしゃーないかな〜って思ってた時はできませんでした😳
結婚してしばらく2人でのんびり暮らしたいな〜って思ってたら入籍前に妊娠しました😅

• yu...822

yu...822

ちなみに出来たら出来たでいいやって思ってたのは5年間くらいです😂

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

わたしは先月から彼氏と作ろってなって始めました!生理予定日が一昨日ですので今週様子見て三連休で検査薬使ってみようかなってところです!
    お腹の中にちゃんと居ますように🐰

• 1月9日
❁︎ yucapi ❁︎

それ聞いたことあって、私も考えすぎないようにしようって思いましたが無理でした😂笑

不妊治療を始めて1年8ヶ月、毎日毎日妊娠のことばかり考えてましたよ💦

なかなか授かれなくて精神的に追い込まれたことも何度もあります。

追い込みすぎて辛くなっちゃうのも苦しいとおもうので息抜きは必要かなって思いますが、無理に考えないようにしようとしなくても良いんじゃないかなとおもいます🌟
というより考えないのは難しいですよね💭

結果、考えに考えまくっていましたが赤ちゃんやっっと来てくれました👶💕💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    初めての妊活で、楽しみにまってるところなので出来てればいいなと😢
    まだ妊活初めて1ヶ月も経たないので不安が大きいですね(´・ω・`)

• 1月9日
  • ❁︎ yucapi ❁︎

❁︎ yucapi ❁︎

ただ体外をしてからも陰性続きで、今回も普段と全く変わらなかったので、ダメかな〜判定日行きたくないな〜なんておもって憂鬱になりながら病院行ったら陽性でした💕

その時諦めてた訳じゃないですけど、絶対に今!今きて!!ってなっている時は赤ちゃんもプレッシャー感じて来づらいのかなっておもったりもします。

来れる機会は作るから、来たくなったらおいで〜って思っててあげる方が赤ちゃんの気持ちも楽かもしれませんね😌💓

• 1月9日
あおい

考えすぎるとよくない=ストレスなのかな?と私は思いました😌なので、ゆったりした気持ちでいたらいいと思いますよ!なかなか難しいと思いますけど💦私は妊活中苦痛でそればっかり考えて自分で自分を追い込みすぎてましたから😭なので、好きなことをしながら子どもできたらいいなくらいで居た方がいいと思います✨どのくらいの妊活期間か分かりませんが、私は1度初期の流産を経験したのでそのあとの妊活の前に不妊の病院に通いました!でも私も主人も異常はなかったので安心して妊活に取り組んでたら自然にできましたよ✨あとはやっぱり排卵のタイミングですよねぇ。意外と精子くんに元気がないことも多いので旦那さんの食生活や睡眠時間なども整えた方がいいと思いますよ😌きっとそのうち可愛い赤ちゃんが来てくれますよ✨

• ママリ

ママリ

毎日妊娠について調べてたりで初めてなので色々情報収集したりで赤ちゃんのことばっかり考えてます(´・ω・`)

• 1月9日
0131

私は本当だと思います。

ただ考えすぎると赤ちゃんができない
ってゆうより毎日考えて出来なかった時の
ストレスがかかってしまい出来にくいの
かなぁって思います。

月に1度、月経でしか分からないので
毎日考えてるときた時しんどいと思います。
私自身も一年間ほぼ毎日性行為が
ありましたが考えすぎて全く出来なくて
仕事がんばろうって切り替えた月に
今の子を授かりました!!

• ママリ

ママリ

そうなのですね!初めての妊活なので色々情報収集したりで赤ちゃんのことばっかり考えてます(´・ω・`)彼とも毎日お腹に今いるのかなって話をしたりして楽しみ半分不安もありますね(´・ω・`)

• 1月9日
  • 0131

0131

情報収集したくなりますよね!
    私もこれがいいとか、仕事中何回もおるかも!って思ってましたが全くだめで...
    検査薬も10箱程使って毎回真っ白であかんかもって思って悩んでたんです。

で、まだあかんねや!仕事頑張ろって切り替えたらすぐでした♡笑
    一年かけてやっとです꒰。・ω・`;꒱

• 1月9日
りんごのほっぺ

私はそうだと思います!

旦那と2人目を作ろうと頑張っている時は今回はタイミングも取れたし出来てそうだなあって思ってたのにできなくて落ち込んでましたが、喧嘩をして今月はタイミングは取ったけど無理だろうなあって思ってた時にできました!!

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    わたしも無理だろうなって半分思いながらお腹の中に居てねって思いとあり早く検査薬使いたくてでも陰性だったら。。。と思い今週は様子見て見ようかなと思います…

• 1月9日
もふもふ

ストレスになるかならないかの違いじゃないですかね?!考えることがストレスになる人は影響あるとおもいます!それくらいストレスはいろんな悪影響がありますから!

coco

夫婦で二人で旅行を楽しむなどして、妊活を休止してみるとか それ自体諦めるとかすると 直後に妊娠できたりするなんて話 ありますが、たまたまなのか、旦那をおいてシンガポールへ旅行へ行くことになり、帰ってきた時のリフレッシュ感が半端なかったです....‼︎(*⁰▿⁰*)よく周期に授かりましたよ