※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

息子の離乳食でストローが苦手。練習法を知りたいです。

今もうすぐ9カ月になる息子の育児中です。
離乳食も始めて、3カ月半になり、マグもスパウトからスタートしました。
テテオのマグを使っててスパウトなら少しずつ飲めるんですが、ストローを試しにチャレンジすると吸えるけど吸った分が口から出てきてしまい中々上手く飲めません。

このまま練習あるのみでしょうか?
何かいい練習法などあれば教えて欲しいです!

コメント

みつばち

哺乳瓶と違って吸ったら物凄い勢いで出るので、量が多くて溢れちゃうんだと思います!
うちの子もそうです🤣
こちらがちょっと含んだら離す、またあげるなど繰り返すと上手になりますし、ストローから出る量に慣れると上手に飲めるようになりますよ😊
今2週間くらいストローしてますが、まだ若干溢れてますがだいぶ上手に飲めるようになってます!

姉妹ママ

練習あるのみです😅
うちもマグスパウトでスタートし、1ヶ月経ったくらいにストローに変えました。
始めはやはり「ピュッ」とよく口から出てましたが、何度も飲む練習をしてたらこぼさず飲むようになりましたよ😁