※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

息子が夜中に何度も起きる原因は添い乳かもしれません。抱っこで寝かせる方が良いですか?

最近夜中に息子が2、3回起きます。
2時間しないで起きることもあります。
私も眠いので添い乳で寝かせてるんですが
これが原因で起きたりするのでしょうか?
寝かせる時はおっぱいより抱っこして寝かせた方が今後にもいいのでしょうか?

コメント

ェムェム

夜泣きが始まったんですかね!

うちも息子は4ヶ月から、娘は6ヶ月から夜中かなり起きるようになりました。特に息子は大変で、ひどいと20分おきに起きてました。また、息子は添い乳を嫌がり、常に座っておっぱいをあげ、抱っこしてウロウロして、やっと寝たと思ったら20分で起きての繰り返しで、、本当に大変でした。

息子も娘も7ヶ月になってから夜間断乳しました。寝かしつけはおっぱいで寝落ちですが、夜中は起きようが泣こうがわめこうが、一切おっぱいはあげず、抱っこで乗り切りました。2人とも1週間くらいかかりましたが、だんだんと夜中起きることが減ました。
娘はまだ8ヶ月なので、夜9時に寝て朝6時半に起きておっぱいですが、息子は夜9時に寝て7時半まで爆睡です。

• うー

うー

夜泣きですか(・_・;
    夜泣き大変だったんですね(・_・;
    夜間断乳するとぐっすり寝てくれるんですね!
    うちも夜間断乳考えてみたいです☺️

• 1月9日
  • ェムェム

ェムェム

生後半年くらいになると、起きたら大好きなおっぱいをもらえると覚えて起きるみたいです。
    お腹が空いているわけじゃないなら、おっぱいくわえさせなくてもいいなと思って、夜間断乳しました。
    離乳食が定着してきてからやらないと、効果がないという話も聞くので、二回食が定着してからやりました(^^)

• 1月9日
  • うー

うー

離乳食が定着してからなんですね^_^
    うちはまだ一回なのでまだまだ先そうです💦
    ありがとうございました😊

• 1月10日