※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

手紙の書き方やマナーに詳しい方教えてください。先日、高校時代の担任…

手紙の書き方やマナーに詳しい方教えてください。

先日、高校時代の担任の先生をお招きしクラス会(同窓会)を開きました!
その際に撮った写真を現像して先生にお送りしたいのですが、その際に添える手紙の書き方について悩んでいます。

通常だと、
「拝啓 寒い日が続きますが 先生におかれましてはお元気でいらっしゃいますか」 のように時候の挨拶、相手の安否を尋ねる挨拶で書き出すと思うのですが、
先週会ったばかりの先生に対して
「いかがお過ごしでしょうか」とか「お元気ですか」は不自然ですよね😓

「前略 先日はクラス会にお越しいただきありがとうございました」 で始めようかとも考えましたが、目上の方に、前略はNGですよね…。

どんな風に書くのが良いでしょうか😭

コメント

先週会っていても時候の挨拶なので不自然じゃないと思いますよ(*^^*)
お元気ですか?より、いかがお過ごしでしょうか?の方がいいかなぁと思います(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    返信遅くなりすみません
    いかがお過ごしでしょうか?で出したいと思います😊
    助かりました!

• 1月11日