※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごばなな
子育て・グッズ

来月2歳になる娘ですが、11時前ごろからぐずり始め38度ありました。それ…

来月2歳になる娘ですが、11時前ごろからぐずり始め38度ありました。
それからちょくちょく測ってますが38.8〜39.0でずっと行ったり来たり。
本人も辛そうです。
しかしほとんどの小児科が水曜午後は休診で、、
様子見かなとも思ったのですが、今インフルとかの時期だし普通の内科とかでも初診で行くべきですかね?💦
雪も積もってるので悩みます😭

コメント

soyo

大体11時頃からの発熱でしたら、インフルの検査は発熱から12時間経っていないとできないので、お辛いかと思いますが明日まで様子見か、夜何かあれば夜間救急に連れて行くのもありかなと思いました!

もちろん今から初心で内科に連れて行き、解熱剤などを貰うのもアリだとは思います!

• いちごばなな

いちごばなな

すぐコメントくださってたのに遅くなりすみません💦
    あれからしばらく顔真っ赤で身体熱いし咳も少しして痰も絡んでる感じでずっとぐずってて、抱っこし続けてさっきやっとベッドに寝せられました😵

インフルの検査、そうなんですね!初耳でした!
    座薬も8月あたりにもらったやつが冷蔵庫にありますが、なんだか怖いので使わず💦
    とりあえず明日小児科行ければなと思います!

• 1月9日
アリス

熱出てすぐだとインフル検査しても出ないかもしれないですし、雪も積もってるとのことなので、お家で様子見でも大丈夫かと思います(´・ω・`)

うちも昨日の昼から熱が出てその時はしんどそうでしたが、たくさん寝て夕飯も雑炊にしたらモリモリ食べて、今日は元気になってます!

お家に座薬はありますか?

• いちごばなな

いちごばなな

コメントありがとうございます!
    わたしが何年か前にインフルなった時、朝熱出て午前中のうちに検査で陽性出たのでそういうもんだと思ってました💦
    お昼はりんごとミニトマトは「おいしー」と食べてましたが水は50mlくらいをやっとって感じでした💦
    咳や痰で何度も起きてしまいなかなか寝れなそうです😭

座薬は夏にもらったものが冷蔵庫に眠ってますが…半分になってたりなのでつかえなそうです💦

• 1月9日
  • アリス

アリス

調子いかがですか(´・ω・`)?

少しずつでも食べられると安心ですね😭

座薬は冷蔵庫で2年持つと薬剤師さんに言われたので、大丈夫だと思いますよ!!
    半分になったものは使えないと思いますが…😭

• 1月9日
  • いちごばなな

いちごばなな

あれから熱が上がり続け、ギャン泣きで眠れない感じで普通の内科受診したらその時は40度でぐったりしてました😭
    感度のいい検査らしく一応インフルも検査しましたがとりあえず陰性、りんご病でもなさそうだし今のところ普通の風邪かな、でもそれで40度は高すぎるとか言われて座薬だけもらって帰ってきました。
    帰宅してしばらく辛そうでしたが、またりんご食べたら少し元気になりパパ帰宅するといつものテンション…
    夕飯後もう一度測ると37.1…
    え?!笑
    下がったのは嬉しいけど、座薬もギャン泣きでまだ入れてなかったのになんで⁈
    そしてパパには、今日のこと大げさにラインしてきたんだなと言われる始末、、←これが一番腹ただしい😂

まだ油断できませんがとりあえずこのまま治りますように✨
    お騒がせしました!
    そして長文すみません💦

• 1月10日