※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてさら
子育て・グッズ

離乳食の食材は茹でないで冷凍するのは避けたほうがいいですか?

離乳食のとりわけに使う食材について教えてください!
今は食材を買ってきたら、すぐに調理して冷凍ストックを作っています!1歳になったのでそろそろ取り分けにしたいと思っていますが、我が家は1週間分まとめ買いで肉、魚、野菜などほとんどのものを冷凍し使っています。
茹でるなどの処理をせずに冷凍したもので作った料理はあげないほうがいいでしょうか?

コメント

みたらし

普通にあげちゃってますよ(^^)
再冷凍はよくないのでストックは不可ですが取り分けに使う分には問題ないと思います(^^)

• ぽてさら

ぽてさら

ありがとうございます!安心しました💓使いたいとおもいます!

• 1月9日
M♡Rママ

私は気にしたことなかったです!
うちは肉と魚ですが、そのまま冷凍したものを冷蔵庫で解凍してから調理して、普通に子どもにもあげてます😃

• ぽてさら

ぽてさら

ありがとうございます!気にし過ぎかなーとおもいつつ😂💦使っていきたいとおもいます💓

• 1月9日