※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんをミルクと母乳で育てたいと考えています。母乳の量が減ってきているようで、食欲が減ったことが原因か心配です。母乳の回数を増やすべきか、ミルクと母乳のバランスをどうすべきか、またミルクを飲んで1時間半後にまた母乳をあげてもいいのか悩んでいます。

ミルクと母乳の混合で育てたいと思ってます。
今生後12日です。
出産した時は母乳がポタポタなるほど出ていたのですが今は絞れば出るかな程度になってしまいました。
忙しくなって食欲が減り一日2食になったからでしょうか??
たくさん食べたら母乳がたくさん出ますか??
今はミルクを1日に7.8回80あげてますがその前に母乳を1日3回程度あげてます。
あげる回数増やしたほうがいいですか?乳首が痛くて…

あと、ミルクを飲んで1時間半とかでおっぱいを欲しがりその時はあげてもいいのでしょうか??

コメント

あ〜ちゃん

水分を摂ることと、ミルクをあげる前に必ず吸わせてあげるといいと思います!
乳頭保護器使っていますか?痛いときは保護器と薬を使用し、1ヶ月経つ頃には痛みもなくなり直接吸わせられるようになりました^ ^

おっぱいは欲しがった時にいつでもあげて大丈夫ですよ👶✨

• み

私が水分をたくさんとればいいんですね!!
    ミルクの後におっぱいをあげて飲みすぎてだめなのかな…と不安になってました!ありがとうございます!

• 1月9日
ぺい

出産おめでとうございます😊

私は寝たら張りが強くなる気がするので、出ないなーと思ったらすぐ寝ます!笑
あと、ミルクスルーアップブレンドというハーブティーも飲んでいます😊
母乳は吸わせれば吸わせるだけ量が増えるとよく聞くので、できるだけお子さんに吸ってもらった方が良いみたいです!乳首は馬油塗って耐えました💦乳頭保護器なんかも売っていますよね!

母乳なら、乳首が辛くないときは、ミルクから時間が経ってなくてもあげちゃっていいかもですね☺️咥えたらとりあえず静かになりますしね😁笑

• み

ありがとうございます😊

母乳が出やすくなる飲み物あるんですね!!ありがとうございます!

• 1月9日
ママリ

私はご飯をしっかり食べないと母乳出にくいです💦
病院では水分もちゃんと取らないと母乳の量が少なくなるって言われたのと、母乳の需要があれば供給も増える場合が多いから、ミルクあげる前に母乳をあげて、それで足りてるようなら2時間おきに母乳!足りないようならミルクを足す感じにしてみて!て言われたので試してみたら1週間しないくらいで母乳メインの1日1回のミルクで行けるようになりました💡
乳首痛いですよね…私も1週間目で乳首に水膨れが出来てすごく痛かったです😭💦

母乳は欲しがるだけあけてもいいけど、ミルクは3時間あけないと消化器官に負担がかかると聞いたので私は3時間あけるようにしてます🍼
ミルクを適正量あげているならとりあえずおっぱいを咥えさせてみてはどうでしょうか?
それでも落ち着かない感じですかね🥺?

• み

ご飯と水分は入院中より明らかに減ってしまむたのでおそらくそれが原因ですかね😰💦

おっぱいを咥えたらスヤスヤしてます笑

• 1月9日